アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬物と看護

准看護学生一年生です。薬物と看護という授業があるのですが、授業でも、家で復習のため勉強しても全く理解出来ません。なにか、よい勉強方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今までドウデモイイ回答が続いているようなので...。


医療系の大学だと必ず過去問がonedriveなどにアップされているかと思います。そうでなければ必ず知り合いから過去問を手に入れること。医療系はあまりにも範囲が広く過去問の入手なしに卒業することは大変です。過去問を手に入れたら、問題をさかのぼるようにして単元ごとに勉強していきます。要するに問題が解けるようにするということです。まずはそこから。その問題が解けるようになって、物足りなくなってからつぎのステップへ。
    • good
    • 1

2番に賛同。

 

勉強といっている時点で駄目ですね。
学ぶこころが大事。
同じに見えて全く違います。

多分合っていないです。別の職業を薦めます。
この職業は過酷です。無理だと思います。
    • good
    • 0

理由は二つあると考えます。

先ず教師の問題です。生徒に教える能力がない。次に生徒の問題です、それは、学ぶ意欲がないことです。あなたの質問の実態が、どうであるか分かりません。質問で授業でも、家での復習等々ありますが、授業で理解できていないことは、家での復習は不可能と考えます(教科書が良いのを除き)。物事を理解するには、良い先生と、良い教科書が大事とあります。もちろんあなたのやる気が第1ですが。先ず、何が欠けているかを検討する必要があります。ほとんどの場合が、やる気のないことが一番です。何故そうなのかは、みな、勉強をする目的がないことです。目的があれば、手段は自ずから見つかります。頑張って下さい。応援します。
    • good
    • 0

友達と一緒にやっては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!