アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専以上は学力的にきついので日東駒専より下の大学で西洋史の中世の政治や風景などが学べる大学をあれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 風景ではなく時代背景です

A 回答 (2件)

史学研究に古代から近代。

世界は、無数です。貴方が好きな場所、年代で検索すれば、見つかりますよ。
    • 0

それこ無数にあります。

質問者様が高校生でしたら。各教室や進路指導の部屋にある大学案内で史学科がある大学を探せばいいことです。
史学科があればさらに西洋史専攻のコースとか西洋史ゼミとかがあればいいでしょうね。
気になる大学があれば資料を取り寄せましょう。タダで送ってくれるところもざらです。
進路指導室などに資料請求用のはがきなどもおいてあるはずです。
史学科の教員の紹介に『〇〇教授西洋中世史専攻』とか書かれていることでしょう。

ここで質問する前に、質問者様の通っておられる学校の進路指導の先生に質問するのが最良の道ですよ。
進路指導部の先生や、学年団でも進路係の先生がおられるはずです。わからなければ担任の先生にききましょう。
    • 0