プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋の栄駅で、ただでスマホの充電できるところありますか?

auショップに充電だけしにいく人ってあんまりいないですよね?
可能ですか…?

A 回答 (9件)

auショップに充電駆け込みは普通にしますよ?



充電待ちしている間、店員さんが暇なら最近の動向など話も聞けるし

私が懇意にしているショップは 接客テーブルが用意されていて

お菓子が用意されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうごさまいます!

お礼日時:2017/06/20 20:25

auならauショップに行けばいいし、その他の場所も


いろいろあります。タダかどうかは場所にも寄る。
http://netacore.jp/where-the-iphone-can-be-charg …
https://mobareco.jp/a69997/

当方、充電の待ち時間がもったいないのでモバイルバッテリーを
車、ウエストポーチ、寝室に装備しています。
(microUSBとUSB TypeC、ライトニングアダプタも)
5.5インチスマホと同程度の大きさ、厚さで20000mAh
送料無料¥1000~1500程度で1年前は¥2000くらいだった。
ホント安くなったものです。
http://list.qoo10.jp/item/%E4%BB%8A%E3%81%A0%E3% …
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーと契約している携帯電話を持っているなら、auショップってところに持って行けば、充電出来ます。


ただ、NTTドコモなら、ドコモショップです。他のキャリアの携帯電話の充電はサービスでやってくれる場合もあるが、非常に持ち込みにくいですね。
充電だけでも一応はしてくれますよ。

頻繁に充電をすることがあるなら、モバイルルータをもっていた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

地下街中心部にドコモのショールームがある。

    • good
    • 0

新しい機種の説明を受ける間に充電…。



自分はこれで機種変更をその場でしましたが
肝心の自分の携帯電話が手元にない!!!

店員としばし呆然としてましたが、
…そこで充電してんじゃんw
二人して笑いましたね。

・・・
とりあえず店員さんが暇そうだったら新しい機種の説明を受けるなどお仕事していただければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ソフトバンク名古屋とかは?


充電サービス用スタンドがあると思いますけど。
充電はロッカー方式、暗証番号でロックがかけられるので、他社かどうかは問われないと思います。
スタンド1回の充電時間が40分くらいのはずなので、満充電にはできません。
    • good
    • 0

auショップに充電だけしに行きますよ。


どこでもショップならやってくれます。
だいたい二時間くらい。
    • good
    • 1

ありまへん!


あんさんの行為は「電気泥棒」でっせ!
    • good
    • 0

店内ならあるが、何も注文しないで充電したら違法だよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!