アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家柄の悪い人の結婚について。
唐突ですが、その人間自体はめちゃくちゃ良い人間だとして、片親、ハーフ、親が自己破産している、諸々の事情で相続借金有り。
このような人間のバックボーン全て受け止めて結婚してくれる人この世にいると思いますか?

A 回答 (9件)

片親、ハーフ、親が自己破産している、諸々の事情で相続借金有り…、こんなのは家柄が悪いとは言わないんだよ。


片親とかハーフ、ちっとも恥ずかしいことじゃないし、親が不幸にして作ってしまった借財だって、連帯保証人で
ないかぎり最悪相続放棄という方策もあることだし。

それに、家柄が良い…というのは、古くから立派な人を世に出してきた家系などとあり得る言葉だけれど、家柄が
悪い…という言葉には、よほど親代々大泥棒とかでもないかぎり、まるっきり意味が無い言い方なんだよ。

というわけで、なかには…家柄が悪くてめちゃくちゃ良い人間はいません!!…などと考える人もいるだろうから、
そりゃまあさすがにチャンスは減るかもしれないけれど、その人本人の人柄がとても良いのであれば、すべてを受
け止めて結婚してくれる人は想像以上にけっこう居ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の中で考えが固まりつつあります。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/06/22 22:20

お書きになっている相手の背景は家柄の問題ではありません。

貧乏とか借金と家柄は別の問題です。借金は一代で何とかなる問題ですが家柄は累代の問題です。素封家に生まれた人でも犯罪を犯したり借金をしたりしている人は沢山あります。

お書きになっている人物の家系がシッカリしたものであれば長い目で見ると問題なしです。何処の馬の骨か分からない人物だと、根がありませんので時代環境の変化に流されてしまう可能性が高いでしょう。従いまして、結婚相手は、相手の価値観ですのでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/06/22 22:18

いるとは思うよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確率は低いけど。ということですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 20:35

お断りします!!


そんな人を受け入れたら親戚からなんて言われるかわかりません!!
遊びならいいですよ!!
結婚は家柄が合う人としてください!!
家柄が悪くてめちゃくちゃ良い人間はいません!!
普通の家柄か底辺か人間性が悪い相手としか結婚できませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳しいご意見ですがありがとうございます。
確かにそうかも知れませんね。

お礼日時:2017/06/20 20:35

4です。

あなたのせいではないでしょう。悪いのはその男ですよ。
あなたは、何一つ間違っちゃいない。どうか、自分を嫌いにならないでくださいね。
全部聞いたうえで、一緒にがんばろかという人が絶対どこかにいますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとう御座います。
私は男です。悪くないのはわかるのですが、相手の方もまた何も悪くなく、とても良い方です。巻き込んでしまう可能性もあると身を引くべきなのかなと思います。

お礼日時:2017/06/20 20:33

いないわけないです。



大変なこともあるでしょう。でも、いいじゃないですか。
人間関係にそんなことを重視する人間が、向こうから去ってくれるのですから。
そういう人は、他人の取り繕った表面の下に隠されたどす黒いものに悩まされることも減るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きだった人、その親に突きつけられた現実です。私のせいとはいえ辛すぎて漏れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 15:33

相手なのかご自身なのか分かりませんが、相続放棄する旨伝えないとダメですね。


片親程度でお別れするなら、人とそう言う関係になるのはやめたほうがいいと思う。
本人のせいじゃないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分です。相続放棄は諸事情により断念しました。
片親は問題ではなく、ハーフ、借金でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 15:31

あいても破滅的な人生ならね。


結構きびしいかもなぁ借金ある人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。人生が違えば無理ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 15:28

その人と育ちや価値観が同じ人なら結婚すると思いますよ。

片親やハーフ、親の借金なんて今時普通にいそうですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、普通の家庭で育った普通の子を好きになっても先はないということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています