プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。

 60歳以上ほどの方は、アポロ11号の月面着陸を同時目撃しておられるでしょうが、どのような感想でしたか? どうぞお教え下さい。

 正確には「目撃」ではなく、ラジオで聞かれたかたも多いのでしょうか?

 宜しくお聞かせ下さいませ。

A 回答 (4件)

57歳です。

テレビで中継をみました。やはり「人類の大きな一歩」だと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大変感動しました。うれしかったです。

お礼日時:2017/06/21 15:34

画質が悪かったのと、アームストロング船長が月に降りたとき感動しました。

東京五輪から5年後かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京五輪の5年後というと、大学の学生運動の時代ですかね。

 ああ、そうですね、たしかにネットで調べると1969年7月20日と書いてありますね。

 「初の着陸」ということで私も感動しました。

お礼日時:2017/06/21 15:44

テレビで見ましたね。



学校の宿題で、新聞記事のスクラップブックを作れ、と言われていたので、仕方なく見た感じがします。

テレビ番組では、宇宙を駆け巡るSFをやってましたから、大げさな宇宙服でよたよたしてる画面を見て演技かと思いました。

大人は興奮してましたが、どれだけすごいことかは分かりませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手塚治虫のマンガなどは、かなり進んでいましたね。

お礼日時:2017/06/21 15:46

私が48才の時です。

(現在80才)
それはそれは大変でした。
その前からアポロ計画はありましたが、
着陸は初めてなのでテレビに釘付けでした。
(その頃、テレビは何処にもなかったので親類の家で)
着陸船の切り離しなどの覚えはないですが、
宇宙服を着て、はしごを降りるところは忘れていないです。
あと、飛び跳ねているのも記憶にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 そうですね、たしかに飛び跳ねていましたね。

 懐かしいです。

お礼日時:2017/06/21 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!