プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAFについて

今の時代、損害保険にJAF機能付いてますが、あえてJAFに入った方が良い点などありましたら教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

いろんな施設の入場料や宿泊施設、飲食店の割引などがあります。

    • good
    • 0

今の時代、ほぼ大半の自動車保険に、JAFはついていない。


ロードサービスはついているが、JAFではない

自動車保険のロードサービスとJAFでは、違いがあります。
拠点数は、JAFの方が圧倒的に多い。深夜や早朝なら、ロードサービスなら、遠くから来るために1時間以上かかることもありますので。
JAFなら、近くで、10分程度とかはありえます。
JAFは、施設や飲食店の割引サービスはあります。
    • good
    • 1

自分の経験からすると、若い間はJAF入ってて良かったと思います。



私は車について、あまり詳しくなくて、故障や事故等で何度もJAFの
お世話になりました。

今、思い出してみても、JAFの人って親切丁寧な人ばかりで、心が洗われるようでした。現在、思い出してみて、今の自分から見て、相当くだらないことでも嫌な顔一つせず対応してくれました。

JAFって凄いなと今でも思います。現在は、故障や事故も殆ど無いので、お世話になることも無いのですが、まだ会員です。
    • good
    • 0

自動車保険に付帯されているロードサービスはJAFではありません。


JAFは加入者が運転中に起こるトラブルに対してサービスが提供されますが、自動車保険付帯のロードサービスは契約車両に起こるトラブルがサービスの対象です。
つまり、JAFは加入者が運転しているのであれば他人の自動車を運転中でもサービスの対象になりますが、加入者以外の人があなたの車を運転中であってもサービス受けられません。
自動車保険付帯のロードサービスは契約車両であれば誰が運転をしていてもサービスを受けられますが、他の自動車を運転中のトラブルはサービスが受けられません。
また、サービスの内容もJAFと自動車保険付帯のロードサービスでは少し異なりますし、自動車保険付帯のロードサービス間でも異なります。
あなたの必要としているサービスが有るかはパンフレットやWEBでよくご確認ください。
サービスについては、どういうサービスが受けられるかよりも何が受けられないのかを比較するほうが理解しやすいと思います。
    • good
    • 1

ひょっとして…



 ロードサービスはすべてJAFがやってくれるもの。
あるいは
 ロードサービスはすべてJAFと言う。
あるいは
 保険会社がJAFと契約してサービスを提供してくれる。

…と勘違いしているのでしょう。

JAFは保険会社と保守サービス提供契約なんてしませんから。
保険会社が契約している他の保守会社が出先での事故やトラブルに対してサービス提供をしてくれるのですよ。それ。

ということであとは自身で判断ができると思います。
    • good
    • 0

別物です。


日本の保険会社の場合、ロードサービスにJAFを重ねられるように提携している場合が多いので
ロードサービスにプラスしてJAFのサービスを受けられる場合が多くあります。
それぞれの搬送距離を合計して無料で回送して貰える等のメリットがあります。
    • good
    • 0

ロードサービスの質が違う。


因みに、セゾンの大人の自動車保険なら、jaf以上のサービスだった記憶が...。別に、jaf入らなくていいよ。
    • good
    • 1

アメリカ、カナダに旅行に行った際に車にトラブルがあってもJAFの会員証を提示すればAAA, CAAのロードサービスを無料で受けることができます。

地図やガイドブックも無料でもらえます。国内と同様に優待料金で施設が利用できます。
    • good
    • 0

別と考えておきましょう。


(経験上)
    • good
    • 0

事故率が高い人は加入。

大手のライバルもいない、だけど共済Mたいな団体なので継続して年会費取る方が良いので。呼び出して高い自腹より、その場で会員になれば無料になる。あまり利用しないなら1年間だけ加入。クレジットカードが不要の人ならETCも加入すれば年会費無料。複数年契約していればゴールドカードの加入書も当選する。これは金箔があるので売れます。助け合いなので、ディーラーでも薦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!