アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WALKMANに詳しい方などに質問です。
今度家族で旅行に行く時、車の中で自分のWALKMANを流したいのですが、もともと付属していたスピーカーがあまり音が大きくないのですが、車の中で自分のWALKMANを大音量で流すにはどのような方法がありますか?また、車の中にBluetoothが搭載してあることもあるのでしょうか、その場合簡単にWALKMANを流すことはできますか?オススメのスピーカーなどがあったら教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

ソニーの公式サイトに「ウォークマン®を車内で楽しむ」というページがありますよ。


https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/

私はレンタカーの音声入力端子と、ウォークマンの音声出力端子(ふだんイヤホンのジャックをさしている穴ですね)をケーブルで繋いでます。ケーブルは自分で買ったものを使ってますが、レンタカー屋で貸してくれるみたいです(店によるのかな)。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudi …

もちろん、Bluetooth搭載のウォークマンと、Bluetooth搭載のカーオーディオやカーナビなら、Bluetoothで音楽を楽しめます。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudi …

車にラジオが搭載されていてFM放送が聞けるなら、FMトランスミッターを使う方法もあります。ウォークマンの音声出力端子にFMトランスミッターを繋げて、ウォークマンの音をFM放送で流し、カーオーディオのFMラジオで受信するわけです。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudi …
    • good
    • 0

WALKMANというとカセットテープのそれを思い浮かべてしまうのですがw



bluetoothもUSBも、端子があればデジタルデータを流し込んでクルマのオーディオで聞けます。クルマについてる装置しだいです。

クルマの持ち主に、自分の音楽を流したいと頼むのが一番早いです。
    • good
    • 0

今のカーナビは、Bluetoothが搭載されている場合が多い。

もし、Bluetoothでオーディオを再生出来るようになっている機種なら、音楽を再生するよういカーナビで設定すれば再生出来ます。
詳しくは、取扱説明書をみてください。主にAndoridやiOSで記載されていることが多いですが、アプリが不要なものだと、AndroidやiOS以外のLinuxとかでも動作しますので。

Bluetoothがない場合は、FMトランスミッタを使うのがよいかもしれません。
もしくは、自身でMP3を入れて使うことになるでしょう。
    • good
    • 0

ウォークマンと一言でくくってますが色々な機種があります。


bluetooth搭載機、非搭載機とあるので機種名が分からないと判断できません。
カーオーディオのメーカー、機種名も教えてください。
こちらもbluetooth搭載、非搭載があるので繋げられるかどうかも判断できません。
~車の中にBluetoothが搭載してあることもあるのでしょうか~
このような不確定情報は何の役にも立ちません。

その車は親の所有物ですか?
カーオーディオの対応デバイスに何があるのか調べましたか?
ウォークマン内のデータを別メディアにコピーしカーオーディオで再生することも可能です。※別メディア=CD-R、MD、SDカード、USBメモリー等
この手の詳細はお父様に聞いた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

WALKMANを流したい?


WALKMANに入っている曲を車できいかいんじゃない?

ケーブルでつなぐ方法 両方ステレオピンプラグが付いているのケーブルを買う。
WALKMANとFMトランスミッターでつなぐ FMラジオで聞けます。
Bluetoothでつなぐ

カーステレオの型式、WWALKMANの型式ぐらい書いてくれないと一般的なことしか書けないよ。
あんた聞いているんだから 答えやすい情報を書かないと
あなたの穴はあなたしか拭けないの
    • good
    • 1

車の中にBluetoothが搭載…あります(簡単にできると思います)



もし無い場合の方法
①カーステに入力端子がついていればケーブルを繋げば聞ける
②FMトランスミッタで聞く

などが考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!