映画のエンドロール観る派?観ない派?

定着率の悪い会社ほど、求人雑誌、求人広告、求人サイト、ハローワークに、求人ばらまく傾向は高いんですか?

また、全部使って求人している会社ほど、切羽詰まっている可能性は高いですか?

A 回答 (3件)

切羽詰まっている可能性は高いでしょうね。


でもその理由については、定着率が悪い場合もあれば、ただ単に人を補充したい場合もあります。
なので定着率が悪い会社が求人広告を多く出すというのは当たってますが、逆(求人広告が多い会社は定着率が悪い)は言えません。
    • good
    • 0

求人広告を出すのにもお金がかかります。


1ヶ月掲載
一年掲載
で、値段が変わったり
なので、全てと、いうわけではないと思います
    • good
    • 0

定着率はともかく切羽詰まっている可能性はあります。


定着率が良くても急病や家庭の事情で退職し、大至急人が欲しいこともあるので。

定着率なら掲載の頻度(毎週広告に載っている等)を見たほうが参考になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!