アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<豊田議員の暴行報道>地元の議員ら「残念」「ひどい」「腹立った」と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:<豊田議員の暴行報道>地元の議員ら「残念」「ひどい」「腹立った」
https://news.goo.ne.jp/article/saitama/region/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (27件中11~20件)

マスコミに流す方法がなんかわざと怒らせて裏がありそう。

    • good
    • 1

この問題は、一個人の政治家が辞任すればそれでよい、という事では無く、今の政権与党が、どれほど腐敗しているかの現れ、という観点が必要だと思います。


そうした政権与党が、強行的に共謀罪を成立させたり、平和憲法を脅かそうとしています。
政権与党の本質が露呈した問題、として、野党の方々からの、厳しい追及が必要だと思います。
    • good
    • 0

本当にビックリしましたね〜怖かったですよね〜高学歴が何ですか?


もっともっと、人間性を磨いて欲しいですよね
    • good
    • 2

彼女は40代の女性、生理前とかホルモンバランスが崩れていたのでは。

いつも票数確保のストレスに晒され、子育てや、日々生活頑張っていたと思う。頑張っていても秘書がミスして足を引っ張っていてはかわいそう。女の暴力なんて可愛い程度。ヒステリー起こしたと、流せなければ秘書は務まらない。訴えた秘書もテレビで服装などみましたが取材なのにワイシャツの手首のボタンも留めていないだらしない感じ、出来が悪かったのだとおもう。今回は録音されていたから、運が悪かった。彼女の怒りは、わかる気がする。
    • good
    • 2

この議員…表情からしてキツそうな女性だと感じてましたが、暴力暴言まで働くとは…



反省の色も無さそうだし。…てか、なぜ逮捕されないのかが不思議
    • good
    • 0

ちょっと珍しいです。


なぜなら普通は逆で、政治家と秘書の関係は、いわゆる「秘書がやった」と言う世界だから。

すなわち、政治家秘書は、政治家の罪を自ら被るもの。
政治家側も「心配するな。骨は必ず拾ってやる!」と、一連托生,一心同体の関係。

いわば武家社会の主従関係とか、ヤクザの親分子分の様な世界観で。
政治家にとって腹心の秘書は、「殿(親分)のために死ねる!」じゃないとダメなんです。
政治家も、秘書とはそう言う関係を構築せねばなりません。

従い、暴言やらちょこっと殴られて、パワハラ騒ぎ・・なんてのは、ちょっと珍しいと言うか。
政治家にとって秘書の造反は、「大恥」と言っても良いかと。

泡沫議員が、信頼関係も出来てないサラリーマン秘書を、大物政治家を真似てぞんざいに扱えば・・。
こんな事態になるのは自明の理。

高学歴のバカって、たまにいますね。
    • good
    • 2

残念酷いは議員の対応ぶりに目されてるけど


15年選手の秘書君の仕事ぶりにも
当てはまるよね。
怒りたくなるのも判る仕事のミス連発。
だけど怒りまくって暴力&容姿に対する
暴言はさすがにいかんでしょう。

黙って首切れば良いのに。
    • good
    • 0

東大出ていても、こうなるんですね。


たとえ議員辞職しても、後援会は何事もなかったかのように票を入れるのでしょうね。これでは、本人は何も反省しません。
    • good
    • 0

耳を疑いましたね。

なんなんだ、こいつは、って思いました。

自民党の河村建夫元官房長官は「あれはたまたま彼女が女性だから、あんな男の代議士なんかいっぱいいる。あんなもんじゃすまない」と述べたそうですね。あとで発言を撤回しましたが、こういうことは日常茶飯事なのではないでしょうか。だったら他の代議士の秘書の皆さんも是非内部告発してほしいです。

いずれにしても、代議士としてはもちろん人としても失格です。ただちに議員辞職をすべきでしょう。あわせて、こんな人間を推薦した政党はちゃんと記者会見して謝罪するべきです。離党ですますのではなくちゃんと議員辞職をさせるべきでしょう。
    • good
    • 4

俺様は豊田とならヤレるぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!