アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。50歳男性です。今まで転職7回、子供一人、なんとか成人させ、間もなく結婚、家内とは家庭内別居20年です。以前は語学を活かした仕事で海外におりましたが、色々とあり、介護やら、子の学校やらで、帰国、現在は田舎町の中小企業事務をしています。もう7年です。大変つまらない仕事です。給料もギリギリです。眠れない為、沢山の薬を飲んでいます。なんだか、もう生きる目的が見つからなくて・・。何かあったら、教えて下さい。

A 回答 (8件)

50代後半親父です。



転職しながら子育て、介護まで・・頑張りましたね。
家庭内別居でうまくやっているのなら、それは、それでいいと思います。

何となく、少し、肩の荷が下りて、これからは自分の、残った人生をどう生きようか・・
というところでしょうか?
私も、私の友人たちも、みんな同様のこと考えていますし、そういう年代ですよね。

分かりますけど、薬は、できたらやめることがお勧めです。
体にいいことは一つもありませんよ。
医薬部外品とかサプリメント程度にできませんか。

趣味と言っても、いい歳になってから何かを1から始めるって、難しいですよね。
地方だと、都会と違って、いろいろなかったりしますし、人間関係が狭かったりします。
サークルみたいなのに入っても、下っ端だし・・そういうの苦にならなければいいですが。
可能なら奥さんと少し仲良くするとかもあります。
マゴでもできればうれしいと思います。

それなりにお金がかかりますが、ユーキャンとかの通信教育での趣味講座、などなら、こっそりと、家で行えるかもしれません。
読書がキライでなかったら、ネットで無料で読める、青空文庫、なんかどうですか?
夏目漱石、江戸川乱歩など、著作権が切れたものが無料で読めます。

偉そうに恐縮ですが、たぶん、世の中大多数の人は、生きがいを感じてイキイキと生きている、なんてことは無いと思います。
誰しもが、日々、何かを求めて生きています。

理屈ですし、月並みですが、つまらないことにでも楽しみや興味を見つける、しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもった誠実な回答、ありがとうございます。なかなか実直なアドバイス、心より感謝申し上げます。何かみつけるように頑張ってみます!

お礼日時:2017/06/23 16:18

「50歳男性です。

今まで転職7回」
⇒そうですか、でも転職7回は何も問題ありませんね。

「子供一人、なんとか成人させ、間もなく結婚、家内とは家庭内別居20年」
⇒そうでしたか、家庭内別居20年は長いですね。
一言では書けない、いろんなことがあったのでしょうね。

それとは別に、
「もう7年です。大変つまらない仕事です」
⇒そこが気になりました。
もっと自分に合う、やりがいのある仕事を探せなかったのでしょうか。
50歳であれば、まだまだ人生これからですからね。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
こちらもご参考にしてください

人それぞれ保有する腸内細菌はちがいます。
この違いは、経口摂取で得られる たべものの質で決まります
    • good
    • 0

>>特に帰国後に、そうなるようになりました。


海外では平気だったのですが・・・

これの原因は 日本の食の安全基準にあります
”添加物”これが曲者でして、アトピー性皮膚炎や鬱の原因(腸内細菌バランスを乱す)など
日本の病の源になりつつある 厄介な存在です



[ 食べ物の質が精神状態をきめる要因の一つです]
(余計な老廃物を除去する分のエネルギーが、肉体の回復分にまわされる為
 体に余計な疲労がたまらず 自律神経もおちつきやすくなる、
 様々な要素で肉体を維持するためにひつようなアミノ酸や
  セロトニンなど心を安定させるに欠かせない
 脳内ホルモンの元になる栄養が補充されたことで、根本的に体の内側が整ったとかんがえています)
添加物の危険性


イーストフードの危険性
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301

人工甘味料の危険性
http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …

脳のは脂肪分で出来ている
マーガリンの具体的な危険性(はいはいトランス脂肪酸ね だけじゃないです)
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
 ※糖分は脳のタンパク質をこわす

たべるもので気分はかわる(→http://karapaia.com/archives/52237566.html


砂糖(精製糖)の怖さ
http://rakanka.mobi/white/
清涼飲料水など ごくごく飲んでしまってますよね^^;

・・など、ザッと身近にある例をあげただけでも、こんないっぱい鬱などを引き起こす原因はあります



https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます
 (あなたが プロ という方々の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)


脳医学において、現在全くと行っていいほど脳は解明されていません。
精神薬の投与は、 ほぼ手探り状態といえます

ttps://www.youtube.com/watch?v=N8HDXhHU_N8&t=1403s
博士も知らないニッポンのウラ 「あの事件のウラ」神足裕司
 抗うつ剤と凶悪犯罪のつながりの可能性を示したおはなしがきけます。


これらをみれば理解できますが、脳内ホルモンをいじる ということは大変なことです。
 とても繊細な箇所ですし、たべもの・運動量・睡眠量・人間関係のストレス
日々、人間の肉体の状態は刻々と変化しています
すごく良い天気、温かいいい匂い、
・・こうした天候などの気持ちよさも 微量の脳内ホルモンの変化でうまれてくる感情です

それを考えると大雑把な分量の薬剤投与は随分乱暴な手法だと素人でも思いませんか?^^;

何かの症状を解決したくて飲み始めた最初の一錠が蟻地獄のはじまりで、最後には薬の山になります。
薬を飲んで修正をかけられた体は服用以前の状態に体を戻そうとするので、
さらに修正するため薬はだんだん増えていきます。初期にゆっくり休養をとり、
整体や運動で体のゆがみを取り、食物に注意をしていれば、
薬なしで健康を維持できた人は多いと思います。
多くの人は仕事が忙しく自分に無理をさせるため、
薬を飲んでごまかしながら働き、最後に体をダメにしています。
(→https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
 【肝臓】ある日突然やってくる…沈黙の臓器『肝臓』の恐さを知ろう)


スライブをみてもらえたなら理解していただけたと思いますが
健康保険制度、医療従事者、患者、製薬会社を眺めてみると巨大な錬金術に見えてきます。
健康保険財政危機が叫ばれていますが、本当はお金も医療スタッフの人数も、
使用薬も今の10分の一くらいしか必要ないんじゃないかと思います。

 
腸は第二の脳
(→http://karapaia.com/archives/52193845.html
腸内細菌
(→http://kenkouiji.info/?p=969) 
性格や感情にも影響をおよぼします。「そんなばかな」というきもちや、いまいちパッとしないですよね
http://healthpress.jp/2015/08/2-10.html
「脳腸相関」のメカニズムのしくみをしると、そこが少し解消されます


お腹の中・腸内に添加物・薬剤がはいりこむ、・・そこにすむ100万兆匹の共生者達はどうなるでしょう。
そして脳内ホルモンバランス・自律神経のみだれはどういう影響を及ぼすでしょう




・・勿論精神疲労は添加物だけが原因とはかぎりません
生活習慣でなにか別の原因もあるかもしれません

睡眠など寝返りの重要性をごぞんじですか?
(→https://health-to-you.jp/sleep/negaeri97633/

もしシングルベッドで寝ていたり、柔らかすぎる敷布団・掛け布団で
 からだが沈み込みすぎたり、布団の中で寝返りをじゃまする状態ですと
 睡眠の質がぐっとさがるだけじゃなく、体の歪みも整えられず自律神経を狂わせます。
(自律神経とは→http://genki-go.com/autonomic/


運動などもリンパの流れを生んだり、体温調整しやすく毛細血管の量を増やしたり
 ストレスホルモンを減少させ、幸福感をかんじやすい体質に徐々に高めてくれます。
(リンパとは→http://bihada-mania.jp/blog/16289

筋肉はつかわないと縮む特性があるのですが、その筋肉が硬くなった状態は
 からだをデトックスする機能が著しく低下します。そのため疲労が溜まりやすくなり
ストレスによわいからだができあがってしまう→鬱になりやすくなります。
 運動は筋肉の柔軟性をつくる・キープする役割もあるんです
(→http://www.akari-house.com/archives/2314
ウォーキングもいいですが、変わらない景色は飽きます
もしお金が許せるのであれば5万円程度のクロスバイクを購入してください
 信じられないくらい軽く、一こぎでスイーーっと進みますので30km圏内を初心者でも移動できます
疾走感と代わる景色、脳にいい刺激になり、活性化はまちがいないでしょう。
 人気のない公園や、お気に入りの場所をみつけ、何か美味しいものを食べに行く感覚で
 自転車の散歩はじめてみてはどうでしょう。

顔の表情で 脳が錯覚体調に影響をおよぼすと判明しています
(→http://studyhacker.net/columns/10seconds-genius
このことから、
老人性眼瞼下垂などでまぶたの皮膚がたれた重い状態ですと(老人性とありますが、若い人にも多い)
目の開きが悪くなるために、無意識に眉間にシワをよせたムッとする表情をつくってしまい、
 気分が重くなる・抑うつ状態がうまれやすくなるなどがあります
気をつけて頂きたいのが、表面上のたるんだ皮膚を切り取るのみの眼瞼下垂手術にしてください
(挙筋法という目の筋肉をいじる手術は、かなり大きなリスクを伴います。ハッキリ言えば危険です。)
取り敢えず思いついたキーワードを並べてみました。
 薬を全て否定するわけではないですが、そのリスクを頭の片隅に。
 こんぽんてきな改善となる、生活習慣の見直しをオススメします。
不安になったら体の左側をつかいましょう
http://himasoku.com/archives/51995675.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ちょっと読み応え、見ごたえがありますので、週末深夜に拝見します。少しお時間を下さい。大変興味深いです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 16:05

趣味ないなら、探せばいい


色々な事にチャレンジしてみるのも悪くないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味には時間とお金が必要ですね。これがありません。

お礼日時:2017/06/23 15:49

お孫さん世代は非常に厳しい時代になっていくかもしれないじゃないですか


あなたの血・遺伝子ができるだけ広い世界に羽ばたけるようにサポートしてあげたらいいのではないでしょうか

ちなみに沢山の薬はぎゃくにからだをむしばんでしまいます
薬とは、薄めた毒の副作用を利用したものであり、
飲み続ける者とは少し違います

肝臓・腎臓がやられてしまいますよ
https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬は無いと眠れないですし、不安でパニックになります。
特に帰国後に、そうなるようになりました。
海外では平気だったのですが・・・。

お礼日時:2017/06/23 14:25

人生、色々みなあるよ


みなが、平等ではないから
まぢで
生きる目的なんざみなわからんさ
わからないから
日々探して生きていくんよ
自分のしたい事、趣味、
マイナーに考えれば考える程落ちちゃうから、自分は持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は趣味って持った事が無いんです。異常ですよね?

お礼日時:2017/06/23 14:02

生きる目的を見つける為に生きてるのであって 目的の為に産まれたのでは無いだけですよ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも生きるのですね?辛いです・・。

お礼日時:2017/06/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!