アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師に診察を受けてないのですが・・・もし、睡眠障害にかかってたら、薬をルネスタ→ベルソムラ→グッドミンとどんどん強い薬に変えても、効き目がないのでしょうか?あとは、ハルシオンしか無いのかな?なんて思ってます。自分は、大田区在住なんですが・・・・・
どこか睡眠障害に関しての良い病院は無いでしょうか?ご存じの方がおりましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • じゃ〜……当然ながら、最近テレビで宣伝している
    AJINOMOTOのは”グリナ”なんて言うのは、効くわけないですよね?

      補足日時:2017/06/24 23:10

A 回答 (6件)

眠れない原因が睡眠障害だけとは限りません。


日光を浴びていないからかもしれません。運動不足だからかもしれません。
食事で足りていない栄養素があるからかもしれません。
ストレスが溜まっているからかもしれません。
ご自身が仰っている睡眠障害のせいかもしれません。
何にせよ病気を診断するのも処方箋を出すのも医師の仕事です。

睡眠導入剤、睡眠薬、安定剤、抗不安薬、漢方薬など睡眠を促す為の薬は様々です。
最初の処方で眠れるようになる人もいれば、医師と相談しながら色々と処方を変える場合もあります。

まずは生活習慣を見直すことが先かと思いますが、心配なら心療内科や精神科の受診をされてみてください。
    • good
    • 0

街にたくさんあるメンタルクリニックで診察を受けてください。



あなたがご存知の薬、ルネスタ、ベルソムラ、グッドミンがあなたに合っているかどうかもわからないですし、もっと効く睡眠薬はいくらでもあります。特にハルシオンは大学病院では、依存性の高い睡眠導入剤として、10年以上前から使っていませんよ。
    • good
    • 0

睡眠薬には、強さ・弱さのほかに効く時間の長さや相性もあります。

睡眠障害も入眠困難、中途覚醒、早朝覚醒といくつも種類がありますので、やはり睡眠障害が疑われるなら専門医の受診をされるとよいでしょう。睡眠に関する専門医を標榜している精神科であれば、より詳しい話が聞けるかもしれませんね。
    • good
    • 1

眠剤が好きなだけでしょ?

    • good
    • 0

まず 無駄でしょう。

    • good
    • 0

睡眠障害の原因を まずは突き止めることからです。


市販の薬は 薄くて効果が少なく 高価なので お勧めできません。

導入剤の合わせ飲みも 依存症の危険になりますので

まずは 精神科医にご相談ください。

薬が決まったら お近くのかかりつけの内科で『これをください』っていうことができます。

大正区の精神科医を 検索してください。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!