プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[ドラマ『14才の母』を見て思う。これは実話がありドラマ仕立てにしたドキュメンタリーだな?]

妊娠の低年齢化に伴うサポート体制はどうなっているのだろう?
高年齢化には多くのサポートがある。

20年後にはロボットが介護に導入されるのでこの問題は無くなるが
今から20年は人間がサポートしないといけません。

20年後ならば介護、子育て支援用ロボット。
家庭支援のセカンド・ロボット=アンドロイドにお任せで良い。

10年後、
実験機の量産機であるファースト・ロボットでは子育ては出来ない。
人間の行動をトレースし計算と記憶で誤魔化している程度では
事務とファーストフードやファミレスなどの受付しか出来ない。
これだけでも47%の失業者が出ると予想されています。
http://wired.jp/2016/12/26/federal-report-ai/

ファースト・ロボットは業務用と言えます。
セカンド・ロボット=アンドロイドは
ファースト・ロボットのデーターの集大成であり実用機です。

家庭向けに改良されたアンドロイドは
全身の50%以上がシリコンで覆われ
メンテし易くする為に背後はプラスティックのカバーです。
正面がシリコンで100%覆われ表情も再現できます。

声は声優のサンプリングが使われます。
プロ声優の声なので心地良いパーフェクトな音声で子供に接します。
アンドロイドに打算はありません。プログラムに従いAIで思考し
データーをホストコンピューターに送り。

多くのサンプルデーターから最適な行動を選択し反映します。
衛星リンクシステムと超高速通信LANのお陰です。

ホストコンピュータの補助に世界最速の演算機『京』が使われます。
超高速演算から得られる答えは完璧ですが、どこか冷たい感じに成ります。

これをサポートする為に有機型コンピューターが導入されますが
映画の『2001年宇宙の旅』のハルの反乱の恐れがあるので
導入には慎重に行なわれる必要があります。

問題に成るのはこの有機型コンピューターが導入された
医療用に開発されたサードです。

サードには人工子宮が搭載されたタイプが開発され子供の減少を止めます。
セカンドで満足した人類は『結婚』をしません。

クランプが懸念した大型パソコンに恋をする人々は人と会話をしません。
だから、子供が激減します。

ゆえに
社会を維持する為に人工子宮搭載のサードが必要に成るのです。
卵子と精子があれば人口は安定されますから
成人の日に病院で卵子と精子を検査され
ヒトゲノムに異常が無ければ冷凍保存されます。

これは法律で決まった体制に成っているでしょう。
人工子宮は病院が主として行い子育てアンドロイドのセカンドが支援します。
『鉄椀バーディー』のバイオリンの誕生は必然です。

しかし、これでは心が安定しないでしょう。
子育て支援アンドロイド=サード・モデルは絶対必要です。

社会システムの再構築
それほどアンドロイドの登場の影響がキツイのです。

人型AI思考アンドロイド『レプリカント』は暴走すると手がつけられません。
専門のハンターが必要です。『ブレードランナー』の世界も来るでしょう。
100年後の話ですが今から法的に準備しないと開発スピードに間に合いません。

もしかしたら30年後かも知れないのです。
全ては有機型コンピューターの実用化に掛かっています。
何らかの法的規制をして置く必要性を感じます

猫の有馬は
アニメとドラマと映画から以上を導き出しましたがどう思いますか?

「ドラマ『14才の母』を見て思う。これは実」の質問画像

A 回答 (3件)

HPR-4Cは2009年の8年前の技術なんだけど、主任技術者は死亡してるし、開発中止してるしで、


ファースト・ロボットの10年後のセカンドロボットとやらである、現在のアンドロイドはHPR-4Cからどれだけ技術が進歩していますか?
ペッパーを店頭で見かけるようになっただけじゃない?事務とファーストフードやファミレスなどの受付もできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

HPR-2がファーストです。
HPR-4Cがファースト改です。

未夢は東北の震災後に
「介護に使えるのか?」のテスト機として使われています。
ゆえにイベントに使うのを止めました。

1億円の巨費を投じたモデルを捨てる事はしないのです。

ココロはアクトロイドに音ミクのシステムを積んで受付をこなします。
勿論。ファーストです。

セカンドは有機か量子コンピュータが小型化に成功出来ないと無理です。
サードは暗殺に使えるくらいのレベルが必要なので
100年後の技術と言えます。

その頃はサイバーダインのHALの発展型の全身擬体システム
いわゆるサイボーグの時代です。

戦闘サイボーグ技術に電脳を搭載したものがサードのプロトタイプです。
なぜ戦闘サイボーグが?は政府に質問してください。

『アシモ』に注目したのは自衛隊です。
死なない兵士により理想の国防が出来ます。

お礼日時:2017/06/25 11:34

ロボットに介護、子育てはできません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

珍しい設定の人です。
偽で良いのでプロフィールを記載してください、m(__)m

20年待ってください。
子育てロボットはあなたの隣にいます。

お礼日時:2017/06/25 11:05

実話では無くフィクションです・・



唯 実話を基に してるが・・

中学生で子供を産んでるのは そんなに珍しい事ではありません・・

昔は 殆ど そうだった・・過敏に なり過ぎてる割には こういった質問や もっと過激な質問が多いのがQ&Aサイト・・

利用者は 小中学生も居るのにな・・

まっ サイト自体 そのうち 無くなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!