【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お世話になりついでにお願いできませんでしょうか。

Dulce Amor 

ラブソングの題名なのですが、

「愛しいひと」

でどうかなと思います(まんまですね)。
他に思い付かないんです。


何でもヒントとなるアドバィスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

「愛しいひと」は悪くありませんよ。



歌のタイトルは歌詞の一節を使うか、歌詞が歌う世界を
概念的に伝える用語を探すかです。八代亜紀の『雨の慕情』では歌詞に雨の慕情という言葉はありません。一方美空ひばりの『愛さんさん』では二番の始まりが
「愛 燦燦と」となっています。

Dulce amorには二つの意味が感じられますね。恋と恋人
です。もしこの歌がGloria Estefanの同名の歌なら、歌っている対象は恋人ではなく、恋そのものだと思います。恋に恋したような歌です。従って『愛しいひと』以外にも次のようなタイトルも考えられます。(用語に新鮮味が欠けますが)

夢見る恋
甘い恋
恋は甘く
恋焦がれて

歌の内容が分からなければどんなコメントでも出来るので、この相談にはちょっと無理がありますよ。歌詞が著作権上書けなければ歌手名かURLを示すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>歌手名かURLを示すべき

多分 GLORIA ESTEFAN がオリジナルだと思うのですが、確信がありません。セレーナもカヴァーしています。
http://www.divastation.com/gloria_estefan/estefa …
ご存じだとは思いますが、もともとキューバ移民の世界的ヒットを持つ DIVAで、1990年のツアー中の交通事故で再起不能といわれたのですが、奇跡の復活を果たしたヒスパニック系アメリカ人です。
LYRICS の URLを貼っても良いのか判断がつきませんでした。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/30 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!