プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての彼女に浮気されて、女性が汚く見えるようになりました。


全ての女性が浮気をしたり裏切るようなことは無いと心では思ってはいますが、次の恋に進むことができません。


次に進むことのできないただの小心者だとは自覚してます。


どのようにすれば、次の恋に進めますか?

A 回答 (8件)

初めての彼女ときは高校から大学にかけて付き合っていたんですけど、大学で遠距離になって、彼女を他の男に寝取られた経験のある30代男性です。


お互い将来の事も話していたくらいでしたから、私はとても大切に思っていたんですけど、半ば強引にセックスに持ち込まれ、関係を持ってしまい、私とはもうやり直せないという事で終わりを迎えました(>_<)
私は食事も喉を通らない時期が半年以上続きましたけど、まあ一番の立ち直れる理由になったのは次の恋でしたよ(^-^)
私の次の恋は大学の同級生でしたけど、あなたにも何かきっかけがあるのでは?
    • good
    • 0

今はすごく辛くてしんどいかも知れませんが


時間が解決します!
そして、時間が解決した頃に
なんで、あんな事で悩んでたんだろうと
笑えるでしょう!!
浮気でなくても誰もが失恋は経験しますしね…
応援してます!
    • good
    • 0

恋はするものではなく落ちるものってよく言うでしょう。



つまり、次の恋をしようとすること自体がおかしなことなんです。
いくら女性は汚いと思おうが、いくらウジウジしようがメソメソしようが、また好きになれる人に出会ったら、恋は勝手に始まりますよ。
    • good
    • 0

一度抱いてしまった偏見を拭い去ることは、確かに難しいですよね。

お気持ちは十分理解出来ます。人が経験から感じ取る感情は、良くも悪くも一生尾を引くものですから、別に質問者様が小心者、意気地無しという訳では決してありません。
 そんな時の一番の対処法は、忘れる事です。前の彼女のことはもちろん、恋愛からはしばらく距離を置くようにしましょう。
 人は初めての恋愛(この場合片思いは別です)を前にすると、それにかかりっきりになってしまいがちですが、自分自身の感情と上手く付き合っていくには、一度自分自身を客観的に見つめ直して、自分が歩みたい人生を再確認するのはとても大切です。
 趣味に没頭するも良し、この機会にまだ手を付けていない分野の勉強を始めるのも良し。何も恋愛だけが人生ではありません。自分の気持ちと折り合いを付けて、新たな恋を発見出来る第一歩になりますし、ひょっとすると、これまで眠っていた貴方の才能を開花させる、思わぬ糸口が見つかるかもしれませんよ...!?
    • good
    • 1

初めての恋愛で上手くいくのは、なかなか稀です。


浮気されたのは、辛かったですね。
人としての「本性」を最初は見破るのは難しいです、彼女は隠そう、嘘付こうとしますからね!
でも、彼方様は好きだったから気持ちの切り替えが難しいですよね~。

次の恋、進めますよ。いつかはね。...
浮気されたけれど知り合えた感謝を持ち次の恋にいける事を強く念じれば頑張れますよ。
私は既婚者ですが、結婚16年目に夫の浮気未遂されました。
結婚が長くなると気持ちが緩むんだよね~!...その隙間に浮気がやって来ますわ。

彼方が願えば彼女は、また出来ますよ。
    • good
    • 1

女の子ってほっとくと逃げていきますよね。


数打てば当たります。
頑張ってください
    • good
    • 1

私の話になりますが、私も似たような事で苦しんでいました。


17年連れ添った人に物凄い裏切りをされて、その後にできた恋人に対しても同じ不安を。
でも、自分のそのトラウマを新しい人に向けては行けないと固く誓いました。自分の中で
裏切ったのは17年のそいつであり、今の彼氏ではありません

葛藤しながらも1.2年関係が続いていますよ
個人個人をみるように頑張って
    • good
    • 1

>全ての女性が浮気をしたり裏切るようなことは無いと心では思ってはいますが、次の恋に進むことができません。



なるほど。女はもう無理なんですね。残念ですが人間は男か女か2種類しかいませんから女との恋は無理じゃないですか。

>どのようにすれば、次の恋に進めますか?

女が無理ならもう一種類の人間しかないですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう諦めろと言うことですね

お礼日時:2021/04/06 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A