10年程前、ビッグコミックゴールド(?)とかいう雑誌に連載されていたと思う漫画についてご存知の方教えて下さい。
 それは確かミケランジェロの漫画で、裕福な女性がミケランジェロに製作を依頼すると「女はいとも簡単に子供という作品を作り出してしまう。」と言い、その女性は子供を産めない体だというような場面があったと思います。
 自分は当時妊娠中でその雑誌を産婦人科で読んで衝撃を受けました。しかし、その後入院などのごたごたでその続きは読んでいません。
 書店や検索でもなかなか見つかりません。
 もしかしたら作者や登場人物に大きなずれがあるのかもしれませんが、このような場面は印象に残っています。
 もし、購入可能な本ならその情報も合わせて提供をお願いします。

A 回答 (1件)

「獅子の王国」というマンガだと思います。


下記ページであらすじをご確認ください。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

ざっと調べたところ、Amazonでは1巻、3巻が購入できるようですが2巻は品切れ。
esブックスでは全巻扱っていないようです。
どうやら発行部数の少ないマンガだったようですので、中古でも気にならないなら古書店などで探されたほうがよいかもしれません。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。自分の当時と重なる部分もある漫画でずっと気になっていたのです。大変嬉しいです。本の入手情報まで調べていただいて有難かったです。今後探してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ