アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終わってしまった(/。\)
どうして急に連載終了したのか詳しく知っている
人いませんか?
昔からすごい好きだったのでショック受けてます

A 回答 (8件)

ジャンプはあらゆる週刊誌の中で最も読者アンケートの人気を気にする雑誌です。


人気が落ちると話が途中であろうと、容赦なく切ります。
これが長所でもあり、短所でもあります。
シャーマンキングはもう潮時だと思っていましたよ・・・
    • good
    • 0

まだ今週のジャンプ見てないのですが・・・


マンキン 打ち切りの噂は前からずっとありました
ジャンプの後半に載っているのはヤバイということです
マンキンはずっと後半だったような・・・
アニメになりジャンプでの人気はともかくマンキン自体は
ゲームもCDもファンブックもちょっと前に出てて
人気はあるので打ち切りはないと思ってたけど
やっぱり って感じですかねぇ・・・
赤マルだったかで今のマンキンの未来版を
やったりしてるのもどうかと思っていましたが・・・
    • good
    • 0

私もすっごいショックでした。


どうやら打ち切りのようですね。
武井さんの希望(辞めたいとか?)ではないようです。
最後のページの「おわり」のとなりの絵ごらんになりましたか?
みかんが書いてありましたよね。
「未完」・・・という意味ではないのでしょうか。
    • good
    • 0

打ち切りと言うよりも、もうここら辺で限界・・・疲れたって感じと人づてに聞きました。



ジャンプで唯一読んでるのマンキンだけだったのに寂しいですよね~。
    • good
    • 1

#2です


めぐさんのラジオで武井の兄貴のコメントが読まれたそうです
やはり編集部側からの打ち切りだそうです  
抵抗しきれずにやはり打ち切りにされてしまったとか
武井の兄貴の中では終わりまで できていたようですが
描ききれないので中断したそうです
無理に終わりまで描いて結果だけになるよりも
その途中の葉たちのふんばりが描けないと意味がないので
中断することにしたとか
いつか続きを描きたいとのことです

武井の兄貴も打ち切りは悔しいだろうけど
ファンにとっても悪いことしたと思っているようで
ラジオ以外にもコミックスでも書いています
次回のコミックスにも何か書くみたいなコメントありますね
ジャンプのハガキ マンキンにつけてもっと出せばよかったかなぁ・・・
と私も後悔してたりして
    • good
    • 0

私が知人から聞いた話ですと、武井先生は次の連載を考えていたという話を聞きました。


その新連載に向けての取材旅行のような事を度々してるんだ。というような事を耳にしました。
私本人、ジャンプ本誌を確認していないので本当かどうかは分かりませんが。
連載が休みだったってこととかありませんか??
私は度々「今週もマンキンないよぉ~。」とか耳にしたもので…。
こういったことから打ち切りという編集者からの命が出たのではないのでしょうか…??
    • good
    • 0

アマゾンの方の評価欄で続きの巻が発売されるとのことです。

未確認ですが発売日は1月5日。
僕もこの漫画大好きなので終わって欲しくないです。

あと

50円切手2枚、葉書二枚持って手紙を出してみませんか?

編集部:
〒101ー8050 東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊「少年ジャンプ」編集部

ファンレターの場合:
〒101ー8050 東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊「少年ジャンプ」編集部
武井宏之 先生

編集部には「マンキンの完結編読みたい」って主旨で。
武井(ファンレター)には「マンキン好きだ、”いつか”完結編が読みたい」という主旨で。
細かい文面は打ち切り後の待遇と巻末コメント吟味の上各自に任せる。

とのことです。
    • good
    • 0

ほかの答えと同じようなことかもしれませんがやはり打ち切りだと思われます。


でも武井さん本人はまだ続けたかったようですね。
でも完全版も発売されたことだしそちらを読んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!