アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、お見合いパーティに参加したいと思いますが、どういうので見て参加すればよろしいでしょうか?何かお勧めがあればおしえてください。(名古屋からです)
また、当日参加するさいに、格好はどのような格好がいいでしょう?

A 回答 (1件)

雑誌の「kerry(ケリー)」

「cheek(チーク)」に、たっくさん載っています。何ページかに渡って、何十件も載ってます。
真剣に結婚相手を探すものから、
合コン的なものまで色々あります。
が、質問者様は、どちらがご希望ですか?

だいたい、会費が高い(その場合真剣に結婚相手を探すパーティーの場合が多い)パーティーでは、会場もきちんとしたところなので、ある程度はきちんとした格好のほうがいいと思いますが、ネクタイまでする必要もないともいます。スラックスにシャツくらいで・・服装が指定してある場合は、それにしたがって下さい。
ただ、平日のお見合いパーティーは、会社帰りの参加者の方も多いと思いますので、スーツの方もいらっしゃると思いますが・・
合コン的なパーティーは普段着でOKです。
もし不安でしたら、申し込む時に、
「どんな服装していけばいいですか?」と聞いてみるといいと思います。

お見合いパーティーはいつも女性不足ですので、
一度参加した女性に対してまた参加してくれませんか?と電話がよくかかってきます。
そうやって頼まれて参加する人もいますが
そういう人は真剣じゃないですからね。

あと、結婚式場で、たまにお見合いパーティーを企画、開催しているところがあるようです。
友達は高砂殿のお見合いパーティーに行きました。
一度問い合わせてみるといいと思います。

手っ取り早く、お見合いしたいのなら、
名古屋市社会福祉協議会というところで、
結婚相談というのがあります。
そこだと、年会費数千円という格安な値段で、
お見合い相手を紹介してくれます。
きちんとした書類も提出しなくてはいけないですが
それだけしっかりしているところなので、安心と言えば安心だと思います。

以下参考にしてください

↓

相談室
  【結婚相談】
20歳以上で名古屋市内にお住まいの方及び名古屋市内でお勤めの方を対象に専任の相談員が結婚相手の紹介と結婚についての相談に応じます。

相談時間:9時30分~16時
休 業 日:月曜日・火曜日・ 国民の祝日に関する法律に規定する休日・年末年始(12月29日~1月3日)
  ※月曜日又は火曜日が 国民の祝日に関する法律に規定する休日の場合は水曜日又は木曜日も休みになります。
結婚相談専用 TEL (052)916-4122

この回答への補足

とりあえず合コン的な感じがいいなあと思ってます

• 0