プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最先端の癌治療があの程度なら、全く受ける必要はないと思います。
野菜や果物、サプリメント等を食べながら、旅行、釣りや趣味など、普段中々出来ない事を思いっきり遣った方が有意義だと思います。

A 回答 (10件)

なぜ、転移が見付かった段階では、治療方針は死ぬまで苦しめることです、とご自分の意見を押しつけるのですか?


わたしの夫は数年前わたしが30歳の時に大腸ガンでなくなりました。イレウスで発見、すでに腹膜播種を起こして末期でしたがその後丸2年間、化学療法をしながら、精神力のいる研究医としての仕事を亡くなる二か月前まで行っていました。確かに最期は坂を転げ落ちるような状態でしたが、わたしは化学療法には大きな意味があったと思います。問題は、この化学療法がなかなか丁寧に行われないことではないでしょうか。オーダーメイドとまではいかないまでも、ガイドライン通りでは副作用が強く出て苦しむ人もいます。また、高価なサプリメントなどを呑んでいる人も多くいましたが、効き目はほとんどありませんでした。サプリメントがそれほど効能があるならなぜ、認可されないのでしょう。それほど効果のあるものを厚生労働省が放っておくというのもおかしなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
若くしてご主人様を亡くされたこと、謹んでお悔やみ申し上げます。

私の知人の75歳の女性は、末期の多臓器癌で抗がん剤の投与をされました。一週間程でとても副作用に耐えきれなくて、継続投与を拒否しました。当然病院は追い出され、自宅療養となりました。介護役のご主人には後3ヶ月の命だと耳打ちされました。その後ご主人はあるサプリメントを服用させました。するとみるみる体力が回復し、既に諦めていた旅行も出来るようになりました。それからなんと2年間ほど日常生活が出来る程度に延命しました。その間に十分にしたい事させたい事が出来たので、思い残すことがなかったそうです。その間の検査の数値は主治医も首を傾げる程良好で、余命を宣告した手前、面目丸潰れ状態でした。ご主人は今でもそのサプリメントに大変感謝しているそうです。

しかしこの様な民間レベルの体験談は公式な臨床データとして採用されることはありません。それどころか事実を発表することすら規制されている感があります。明らかな言論統制です。一方で製薬会社が仕掛け、国立大学病院が請け負う様な臨床データは、初めから許認可目的でありながら、公式なデータとして積極的に採用されるのです。恣意的なデータが沢山ありますよ。許認可をした役人が、その会社に天下るのは半ば業界の常識です。

私は太古の時代からの伝承、言い伝え、お婆ちゃんの知恵の方が信頼できるとして居るのは、その様な理由も一つです。自然はお金で買収されないからです。

お礼日時:2017/06/28 21:18

タイミングが悪いと命とりなんだよ。

このバーカ。癌も早く見つかれば切れば治るかもしれない。切れないから大変なんだよ。糖尿病ももっと早く来いよって思う。目が見えなくなる前に手足が痺れたろーもん。敗血症も熱出た瞬間に病院来てれば死ななくてすんだのにっていつも思う。心筋梗塞もそう。胸が痛かった瞬間に我慢せずに救急車呼べって。全て初期対応なんだよ。釣り師と一緒にするな!アホはよく例えたがるが、何故に医療を釣りに例える?アホか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“階段から落ちる前に来なければダメだ”

落語ヤブ医者

お礼日時:2017/06/29 21:39

相変わらず頭悪いよね。


小林麻央さんは最先端の治療を受けてないでしょ。受けたのは民間療法。
3年前の癌が見つかったときにガイドライン通りの治療を受けて今回亡くなったとしたら「医者は癌を治せない」と言われても仕方ない。確かにガイドライン通りに治療しても治らないこともある。癌治療は難しいのも重々承知している。しかし、今回はガイドライン通りじゃないわけね。それを頭の悪いお前は最先端の癌治療があの程度とかほざく。基準を「乳癌診断時」ではなく自分の都合のいいように「転移判明時」に持ってきているわけ。すでに緩和医療の分野であって、全然お前の思う医療批判の議論にならないわけよ。しかも、「最先端の癌治療」を引き合いに出しているが、医療を否定したいのなら「標準治療」を否定しなきゃ。論理的にも間違ってるんだよ。もうちょっと日本語や論理学を勉強してから自分の主張を書き込んだ方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餌に食い付いた魚を、合わせのタイミングがちょっと遅れた為、取り逃がしたって訳?そんなプロ釣り師でも不可能な難しいタイミングを課せられる癌治療など意味がないと思うね。全く無くともいいよ。それならオギャーと生まれた時に摘出する方が余程良い。毎月の様に嫌な病院に行って癌検診するなんて、まともな人間として真っ平御免だね。何も医者にわざわざ手柄を立てさせるために、患者が病院にへばり付いてる必要なんて全くないよ。毎日良い食事良い生活習慣をすればいいだけ。そんなレベルの医者は一人も要らないよ、IQゼロ君。

お礼日時:2017/06/29 19:24

あの人が最先端の治療を受けていたのかどうかをご存じないなら、まずはそれを確認してから情報発信しましょう。

    • good
    • 1

最先端でもステージ4まで達していましたので存命率は50%です。



痛くて歩けないですから釣りには行けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

人間ドックでしこりが見付かった時です。私はあの時(5分5分と言われた時)に、決断したいと思います。癌サプリメントを片手に旅行、釣り、食べ歩きです。当然、美味しくて、癌に効果のあると思う素材(ニンニクとか苦瓜とかの薬膳)や果物です。あんな治療を受ける位なら、楽しい事をしまくった方が、元気で長生き出来ると思います。免疫力が上がります。

お礼日時:2017/06/28 04:44

相変わらずの医療批判。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

批判だけではいけません。実行しないと意味がありません。私は既に59年間実行していますし、死ぬ迄実行したいと思います。麻央さんは31歳の時にチャンスが訪れました。しかし子供の事、旦那の事、いろいろ身勝手にできなかったのでしょう。私はもう68歳なので、麻央さんよりも決断し易いと思っています。

お礼日時:2017/06/28 04:53

伝聞ではあるけど、違う。

検査ではっきりしないけど要注意で継続して経過観察しようという話であったけど忙しさからしばらく放置。ようやく再検査にいったときにはかなり進行してしまっていたとか。

「病院にかかるよりも自分がしたいことを優先した」結果です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

回答者様のおっしゃる事は、8ヶ月後ではなく、数ヶ月後(あそらく2~3ヶ月後)に再検査したら、癌だと確定診断がされ、その時摘出手術をすれば治った可能性がある、と云う事ですね。私はその時摘出手術しても同じだったと思います。小さなしこりの段階で既に転移が完了しており、その段階では、転移癌は小さ過ぎて、検査にも引っ掛からないからです。その時摘出手術したら、免疫力が下がり、転移癌に取っては増殖するチャンスを与える事になります。後の抗がん剤治療も結果的には免疫力を下げただけだと思います。

お礼日時:2017/06/28 05:10

考えは、人それぞれ



一般の方じゃ
お金が、無理でしょう

すべてが、保険適用じゃ
ありませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私の知人に息子の脳腫瘍の治療にアメリカの有名な医師の最先端治療で1000万円掛けた人がいます。結果は何の効果もなく、予定通り3ヶ月後亡くなったと云うことです。後から考えると無駄金だと分かりますが、藁にもすがる気持ちだから仕方がなかったと云うことです。

お礼日時:2017/06/28 05:18

ほなら貴方はそうして下さい


一縷の望みを託す
そういう心が理解できないなら仕方ないよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私は好きな事を思いっきりすることに、一縷の望みを託すのです。今から思えば、麻央さんは治療を受けずに、子供と一緒に居てあげる事が一番したい事だったかも知れません。その素晴らしい時間を過ごす為には、人間ドックが余計だったかも知れません。不安は何もない方が良いからです。私は今から好きな事をしようと企てています。ある意味では死ぬ準備です。しかし家族にも世間にも健康なのに遊びまくっていたら批判を浴びるのです。その為には医者に賄賂を渡して、早期癌の似せ診断書を作る必要があるのかも知れません。

お礼日時:2017/06/28 05:33

転移が見つかった段階である程度治療方針が決まるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

転移が見付かった段階では、治療方針は死ぬまで苦しめることです。患者には言いませんけどね。

お礼日時:2017/06/28 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!