アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワックス(2歳メス)を飼ってます。散歩等で外出すると他人に吠えたり自転車を吠えながら追っかけます。
外出も散歩も困ってます。
吠え癖治し方ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

犬を飼う資格ありません


即刻犬を処分しましょう
貴方のような非常識な方がいるから
犬の飼い主は白い目で見られるのです
犬に吼えられて いい気分になる人いません
犬の飼い主にロクな奴いない おなたの事です
    • good
    • 1

はじめまして!



ワンちゃんを処分だなんて「回答No.1」そんな事

絶対にしないで下さいね❗無視して下さい。

縁があって、貴方のそのワンちゃんと

巡り会えたのです、ワンちゃんの躾は飼い主様の

責任ですよ。

躾と言っても、ワンちゃんの年齢や性格やワンちゃんの癖や男の子か女の子か、一概に躾と言って
も、なかなか難しいものです。

ワンちゃんにとって、貴方しか居ないのです

いろいろ、ワンちゃんの事を、本でもネットでも
調べてみたら如何ですか❗頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。責任は、私達家族にある事は重々承知しております。吠え癖以外は、トイレも食事もキチンとする子で手が掛かりません。ホントに可愛い子です。色々調べてみます

お礼日時:2017/06/29 20:57

自分のテリトリーに入られて、怒っているのです。

奥底には恐怖心があるのです。

ゆっくり、落ち着いて、「吼えなくても大丈夫。」と言ってあげましょう。
高音の声で話すと、飼い主が喜んでいると思います。「吼えると飼い主が喜んで遊んでくれる。」と勘違いします。
低音で、しっかり「ダメ!」とか「大丈夫。」とか言って上げましょう。

リードを引っ張って、走らないようにテンションを掛けておきましょう。

もう口で言って解る年齢です。叩いたりは不要です。

どうしてもテンションが上がって、落ち着かないときは、抱き上げたり、しゃがんで目を見て、きつい顔をして低音で話してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実践してみます

お礼日時:2017/06/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!