dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能事務所についてです。将来に関わることなので、中傷などはご遠慮下さい。

「タレント」と一口に言っても、役者や芸人、歌手などだけでなく、もっと広い範囲で受け入れてくれる事務所はありますか。
私は現在、アーティスティックなことをやっていますが、将来は女優と両立したいと思っています。イメージとしては歌手の方が俳優業と両立しているような感覚です。しかしメインはアーティストとして活動したいと今は考えています。具体的にここで書くことはできないのですが、アーティストと言っても歌手などではなく、少し特殊なものとなってしまいます。その場合、事務所に入ることができないのではと心配です。

芸能関係に詳しい方や分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 繊細なわけではありません。わざとふざけた回答をされたことがあったので、このように書いただけです。勘違いさせてしまい、すみませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 09:49
  • もしお勧めの事務所がありましたら、参考にしたいので教えて頂きたいですm(__)m

A 回答 (3件)

この世界は、医者とか建築士のように、資格やらルートに絶対的な決まりがあるような世界とは

違います。もちろん、スマップのいた事務所や、米倉涼子がいる事務所など、勢力図や政治のルールは
あるんですが、そんなことを若いうちから考える必要はありません。無駄な情報が多くなります。
何も知らないで、好きな方向に向かっているとき、現れた人の助言を信じるか否か、というくらいで
いいでしょう。
 トムクルーズは、ハリウッドの制作会社を一つずつ回って、自分を売り込んだそうです。
本当かよ!と思いません?そんなことできるの?していいの?なんとかなるの?そういうもの?
と思いますよね。断られても、次へ行き、その方法で成功を勝ち取ったそうです。
それが本当かどうかはわかりません。でも、事務所に入れたから成功ではないし、
最初からいきなり、いい仕事が入ったからとといって、それで終わりではない。
次から次へと新しい挑戦をしないといけません。誰にどう言われたから、とかではなくね。
となると、このトムクルーズの話は嘘でも本当でもどうでもいいことです。
いきなり、あなたも渋谷にある巨大芸能事務所に出かけていって、話してみるのもいいでしょう。
受付で、何か書類をもらって帰ることになっても、いいでしょう。動いて考えて、考えて動いて、
自分しか得られない最新の情報を蓄積していくことで、自信につながり、人にも頼れるようになるに
かもしれません。結局、ありふれた言葉ですが、「どんだけやりたいか」でしょうね。
方法は二の次!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
トムクルーズの話は初耳でした(°_°)
私は行動が先走って周りに止められることも少なくないのですが、なぜか自らの足で事務所に行くということを思いつきませんでした…。とても説得力のある文章のおかげで行ってみようと思えました!いろいろと挑戦してみたいと思います^^

芸能界で一番影響力がある事務所はバーニングだね。

例えば福山雅治やサザンオールスターズの所属はアミューズである。

お勧めはアミューズかな。
バーニングは影響力が強すぎて、代表に嫌われると冷や飯喰うことになる。
    • 0
この回答へのお礼

アミューズは自分の中でも候補に入れていたのですが、やはり良いですかね?
その二つをもっと詳しく調べてみたいと思います^^

「将来に関わることなので、中傷などはご遠慮下さい。

前の会社でグループ会社にタレント事務所がありました。
中傷などはご遠慮下さい、などと思うような繊細な人は
先々、本当に厳しいですよ。さらにアーティストは自ら
コンテンツを提案し、関係者と調整していくことになります。
プロデューサーは化け物みたいな人です。
 ちなみにどちらにせよ、事務所に入らないでやっていくのは
名前が売れてからです。どこでも入って、自分を出して行きましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

入りたいとはもちろん思っているのですが、歌手ではないアーティストになりたい人を受け入れてくれるところがあるのか調べても分からず…。
もっと詳しく探してみます。