プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

94013で質問させて頂いた者です。
米ドル預金を持っています。株とか投資一般の質問にもなると思うのですが、いつ払い戻すかの判断はどのようにするのでしょうか? 今後の見通しを考え現実的な目標を立てることになると思いますので、「現在」と「未来」ですね。では、「過去」はどの程度考えるのでしょうか?
いくらの時に始めたか? 一度逃してしまったピークは? これらに捉われていると機を逃してしまうことになるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94013

A 回答 (4件)

 US$の定期は原則解約できないので.期日を選ぶことはできませんね.それを承知でなさることであれば,いつでもできますが,解約手数料がとられませんか.自由に解約できるならば.問題がありませんが.いかがでしょうか.ある単位以上でしたら,たとえばUS$1000で預金のときに円の為替予約をして置けば.あまり損はないはずですが。

株と同じように為替の差で利益を考えているならば,いつでもドルを売れる状態にしておくことですね.普通預金になると思います. 為替はあがったり.下がったりしますが,その見極めが必要です.少し儲けのことでしたら,税金を考えると損ですよ.税務署に把握されているからです.定期預金が満期になれば,トラベルチェックにして持つか,普通にするかでしょうか.あとはあなたの知恵で運用してください.大儲けするか,損するかあなたの責任で.
    • good
    • 0

gatorさんの前回の問題点を読んでいませんでしたので,,私もトラべラ-ズにすればには、日本で高く売れるものを買いなさい.友達に注

文をとって買ってくれば,もあります.またご自分で旅行にいかれるときもあるでしょうし,その時に使ってあまれば,円安になっていれば売ればいいのです.と付け加えてます. 

この回答への補足

Searchingboyさん、ご回答ありがとうございます。No.1&2
1年ちょっと前までは定期だったのですが、円高から円安になって来たようだったの
で、それ以来、普通預金にしたままになっています。始めたのは123円位の時だった
のですが、1998年頃だったか130円位の時がありましたよね。事情があってその時
に変えられなかったので、それが引っかかっています。過去とはその2つの数字のこ
となのです。

補足日時:2001/07/03 01:01
    • good
    • 0

直接の回答にはなりませんが、参考にお読み下さい。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94199

過去は、あくまでも過去には違いないのですが株価でも$/¥でもチャートをご覧になれば解るとおり、戦争、政変でもないかぎり

上昇にせよ下降にせよ、ある連続した流れの一部を形成しているものです。

この趨勢トレンドというものは、慣性の法則とよく似ていて大型株や為替というようなヴォリュームの有るものは、急に方向転換

することが出来にくいのです。

為替について言えば、毎日めまぐるしく上下動をしていますが、日足/週足チャートを見ると6月は着実に円安方向に動いていて

先日の塩川財務大臣の発言で一日円高に触れましたが、トレンドは円安方向です。

・・・但し、参院選、小泉圧勝、斬新な政策などの要因のどれかが[切っ掛け]となって[日本買い]のムードが起きたりすると、

世界のどこかで[日本売り]を仕掛けていた連中が、買いに走って急激に円高に振れる場合も想定できます。

そのターニングポイントを見極めることこそ[自己責任]の世界だと思いますが、頑張って下さい!

因みに私なら、トントンであれば「外貨の世界」からは、[即、撤退]・・・日本株ならまだしも、外為は恐ろしいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94199

この回答への補足

Eivisさん、ご回答ありがとうございます。
gatorの申した「過去」とはNo.2の補足に書きましたように、gator自身が通って
きた2つの数字のことなのです。でも、「連続した流れの一部を形成している」と
の事、大変勉強になりました。参照ページも読ませて頂きました。為替って難しい
のですね。トントンであれば撤退ですか。でも今は円安方向、、、悩ましいです
ね。

補足日時:2001/07/03 01:03
    • good
    • 0

補足を読ませて頂き,おいくらお持ちかわかりませんが,私なら,いまの日本経済の危なさから,持続して,利益を求めることよりも 生活防衛

を考えます.円の暴落もありうることで,余裕があれば持続しますが、いかがでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

searchingboyさん、再びご回答ありがとうございました。為替は難しいということ
を肝に命じます。余裕があるかと申しますと、ずっとドルのままだった分、無けれ
ば困るということもないような、、、でも勿論損したくないです。
ご意見をお聞きしておりますと、今まさに変え時のようです。

お礼日時:2001/07/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!