プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
新高校2年生です。来週の月曜日から期末テストがあるのですが、2日ほど前に初日のテストのノートを貸して欲しいと言われ、貸してしまいました。
それから、昨日持ってきたかを聞いたのですが持ってきてないと言うので、明日持ってくるように伝え、今日の朝もラインで持ってくるよう言いました。相手は「がんばりまふ、、」と返事があったのですが、正直ふざけてるようにしか思えませんでした。案の定、朝学校で謝りもせずに「忘れた」とだけいい、明日には絶対に持ってこいと言いました。が、先程からラインを送っているのですが一切の既読が無く、このまま持ってこないと思うほどです。その子の印象は悪くなかったので大丈夫だろうと貸したらこの有り様です、、。まだその勉強に手がつけられず、返ってこないととても困るのですがどうすればいいでしょうか??
そんな性格の奴だと知らなかったので貸してしまった事が凄く後悔しています。足でも引っ張りたいのかと思うほどです。自分はもうその子と縁を切っても問題ないのですがどう言えばいいでしょうか??
かなり、感情的な質問で申し負けありません、、回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そうしたいのですが、二年生になってからの仲で家までは分からないです、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 17:58
  • 取りに行けないので泣き寝入りですかね、、
    応援ありがとうございます<(_ _)>

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 18:01
  • もう、縁を切ろうかと思っています。
    多分ナめられてますね、、どうせならガツンと一発いってから切りたいものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 18:04
  • 関西です(笑)
    家がわからないため、明日にでも言ってやろうかと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 18:06
  • なるほど、、確かにそうですね
    一発言っても周りには何のことか分からないですね、、。参考にさせていただきます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 18:18

A 回答 (6件)

>どうせならガツンと一発いってから切りたいものです。



やめましょう。そのことについて考えると、熱くなって興奮して元気が出てきますが、
全て無駄です。とにかく、クールに静かに、そいつの顔すらも見ずに、接触もせずに
本当に人が怒るとどうなるのかを、思い知らせましょう。
ちなみに、そいつが借りたものを返さないという噂は、しずかにゆっくり、拡散しましょう。
あなたが冷静であれば、あるほど味方は増えます。学園生活からそいつを丁寧に葬るのです。
ちなみに、犯罪でも何でもありません。こっちはただの被害者です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手の方はふざけていると言うか、多分、いい加減で、ずぼらな性格だと思います。


あなたが困っている事など、彼の頭の中には無いかも知れません。
ラインや電話では未読や「また、持っていくよ」などと適当な返事しか帰ってこないと思いますので、あなたが「自分はもうその子と縁を切っても問題ない」と覚悟を決めているのであれば、相手の家に直接行って「いつまでノート持ってんねん!俺が勉強出来へんやろ!はよ返さんかい!どアホ!(関西以外の人はその地方の方言でわめいて下さい)」などと言ってはいかがでしょうか?あなたの怒りが伝わると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

試験前の大事な時間をその様な気持ちで過ごしてしまうこと、とてもお気の毒だと感じます。


その様なお友だちは何につけてもルーズな方だと思います。取りに行くか諦めるか、気持ちを切り替えて試験に挑んで下さいね。貴方なら出来ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いや、単にひどいやつに当たってしまった。

被害者です、あなたは。
二度と会話すらしない方がいいでしょう。認めたくないだろうけど、
相手はあなたが、怒らないと決めつけてるのかもしれません。ナメてるのかもしれません。
気分を切り替えて、ノートは無くしたと思って準備するしかありません。
その人のためにイライラするのは損です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

家の電話番号が分かれば家に電話して親と話す、


明日持ってこなければ親に話す、と連絡を入れておく、
家まで取りに行く、
    • good
    • 1

家が分かるならすぐにその家に行こう

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!