プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、金管楽器でアマチュアのビッグバンドに参加しているのですが、今度コンガを習いたいと思っています。
カウントベイシーとか、グレンミラーなどのビッグバンドの曲にコンガって変でしょうか?
もちろん譜面にはパーカッションのパートはありません。

A 回答 (1件)

アリ!じゃないですか?


定番のメロディも、テンポやリズムを変えてやるんですよね?

参考まで『熱帯ジャズ楽団』というアーティスト(軍団)をお薦めします。
色んなラテンアレンジが楽しめて、アレンジを検討(イメージ)するのに参考になると思います。
(もうご存知ならゴメンなさい!)

現在8枚CDが出てますが 日本人と思えない上手さで驚愕しました☆
(因みに、楽譜も2冊 発売されてるのを見かけました。)

くどい様ですが、楽曲のリストが見られるサイトを添付します。
参考になる曲が見つかると良いのですが・・

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012082/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですね、熱帯ジャズ楽団がそういうアレンジでしたね。CDを手に入れてみます。
でも、できればオリジナルのアレンジにパーカスを入れてみたいんですが、やはり無謀でしょうね。(苦笑)

お礼日時:2004/08/30 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!