プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初はそんなつもりはなかったけど、何となく始めたら、気が付いたらいつの間にか習慣となっていた。
今では、逆にやらないと何となく落ち着かないことって何ですか?
最初はそんなに考えてなかったけど、習慣になっていること。
何がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

アパートの草抜き(なんちゃってガーデニング)です。



入居当初シャイな性格が災いして、子供をバックヤードの公園で遊ばせても英語で繰り広げられるママ達の会話の輪に入ることができませんでした。

ボッチが辛いのとアパートが雑草だらけだったので、草抜きをし忙しいフリをすることにしました。。。
すると二時間なんてあっという間に経つし、庭はキレイになるしで、夏は草抜きや剪定が習慣になってしまいました。

お陰様で入居五年の今では、ガーデニング好きな私として皆様からリスペクトして頂いてます。
友達もそれなりに出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよかったですね。
小さなことをきっかけに、自身にも周りにもいろんな好影響が出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 09:17

ずはり、このサイトですね〜


飽きっぽい性格なので
どうせ、、と思って始めさせて頂きましたが、とても良いアドバイスや
為になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最初は“どうせ・・・”だったんですね。
でも的確なアドバイスがもらえるならば、使わない手はありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 09:06

近くのお寺までの散歩



生でニンジンを食べること

日曜の晩は必ずパスタ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと健康的ですね。
生ニンジンはいい習慣かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 19:04

●毎朝6:30からのNHKのラジオ体操をかかさずするようになったこと。



今年の春先までは全然していなかったのに、夜明けが早くなった春頃からはじめてみたら、体操のあとが思いのほか清々しいことに気づいて、それからは欠かさず。

●スタジオ入りの日、タクシーを使わなくなったこと。

以前は下車駅からスタジオまでかならず利用していたタクシー、でも、少しは歩かなくては…と思い直したことと、いい年ししてタレントっぽさを気取ってみたって…としょせん儚い変身願望に飽きて現実的にもどってしまったため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラジオ体操の習慣はいいですね。
子供の頃は、ハンコ欲しさに毎日通っていました。
で、タクシーではなくて歩く・・・これもいいですね。
先日の暑い日、赤坂の代理店で打ち合わせがあって、歩くのかなぁーと思っていたら、駅上のビルでホッとしました。
いかんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 21:02

頭におリボンする事です。


最初は、トム・クルーズの娘のスーリちゃんの真似していましたが、今や頭におリボンが無いと落ち着かなくて毎日しています(^_^;)
「何となく始めたら、いつの間にか習慣になっ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、リボン!
しかも「おリボン」・・・いいですね。
最近つけている人をなかなか見ないので新鮮です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 21:05

こんにちは。


・ここのサイトの回答ですね。なんとなく始めたら、毎日見ないと落ち着かなくなってしまいました。

・裏山の登山もそうです。現役引退後、最初は暇つぶしでたまに登っていたのですが、今は週に2~3回は登らないと落ち着きません。それも年中通してでして、真冬でも雪をかきわけてでも上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は週に2~3回は登らないと落ち着きません
裏山とはいえ、それは素晴らしいですね。
私のところも15分も歩けば丘陵のような場所に行くことができますが、家からは容易に見えますがなかなか足は向かいませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 21:09

生きていること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、生きていないと落ち着かないんですね。
それはいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 21:10

質問サイトでの回答です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの方も同じことでしたね。
私も、質問&回答はルーティンみたいなものですね。
OKにも出没していますし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 22:18

自然と天ぷらに足が向きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらって、食べるアノ天ぷらですか・・・
ちなみに私は、昨日は舞茸の天ぷらでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 22:25

こんにちは。


また通勤ネタになりますが、乗り換え時の歩きです。
連絡通路には、エスカレーター、エレベーター、動く歩道が部分的にありますが、一切使わず歩きと階段を利用しています。
最初は動く歩道を利用していましたが、2列分のスペースがあるにも関わらず、結局立ち止まる人はほとんどいませんし、後ろから煽られているような感もあり嫌なものでした。
今では、ほとんど毎朝の習慣と化しております。
私は高血糖の持病もありますが、主治医にも良い運動になると言われました。
そのうち、動く歩道を歩く人より早く歩けるように・・・・ならないでしょうかね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エスカレーターですね。
片方で立ち止まって、もう片方で歩くスタイルが定着していると、立ち止まったまま上りたい人で上り口がごった返すことがありますね。
そんな時は面倒くさいので、普通の階段を行きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!