アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月は地球の周りを回り、その地球は太陽の周りを回っています。
ではその太陽は何の周りを回っいますか。

A 回答 (5件)

銀河の中心を軸として回っている。

と習いました。
人類の観測期間から比べて、とてつもない距離と時間なので、
あたかも停まっているように見えます。
    • good
    • 1

難しいですね。


螺旋軌道を描きながら銀河の中心の周りを約2.25から2.5億年かけて回っています。
YouTubeで動画がありました↓。


https://www.youtube.com/watch?v=C4V-ooITrws
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたが、動画ではヘリカルモデルとありました。
日本ではあまり紹介されていませんが、これは天文学会では確立された理論なのでしょうか。

お礼日時:2017/07/03 20:57

太陽は公転していませんよ。


もし、太陽が銀河系の真ん中を中心にまわっていたら、そのm太陽の周りをまわっている地球は銀河系を動きまわっていることになります。
もしそうだったら、地球から見える星座もすべて変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>太陽は公転していませんよ。

万物は流転するのです。
昔から分かっていることです。
妄想で答えないでください。

お礼日時:2017/07/03 20:59

実はあなたのまわりです

    • good
    • 0

銀河の中心じゃ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!