アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても病んでいるので、短く質問させていただきます。



陣痛29時間、やっと子宮口6センチ開いたところでした。猛烈の痛みと疲れから無痛分娩に切り替えることを哀願しました。先生はわかりましたと無痛分娩の用意をしに居なくなりました。その時破水したようなおしっこが出たような生温い感触。部屋に助産師さんを呼び破水したかもしれないことを伝えました。助産師さんは、確認もせずどこかへ。大学病院なので代わる代わる看護師がくる。もうその若い看護師とはお産が終わるまで会いませんでした。
破水しているのに、無痛分娩に切り替え四時間も触診しないで、その四時間の間に麻酔が切れて泣き叫ぶ私に三回も麻酔を追加してくれましたが触診をしないのは
あり得ますか?



例えば子宮口が全開なのに、気がつかず麻酔と陣痛促進剤を4~5時間いれ続けても大丈夫なのですか?



赤ちゃんが降りてこれない理由が、肩が引っ掛かっているのに、
「まだお産がすすみませんねえ」って言われていたのですが、
29時間も痛みに猛絶しているのに、
どうすることも出来ないものなのですか?


分娩が始まり直ぐに助産師さんが、お腹を何回も強く押し潰しました。赤ちゃんが潰れる絶望感。
なかなか出て来ない結果は肩が引っ掛かっていました。肩幅がある娘でした。
押し潰したのは肩が引っ掛かっているとは知らず、早く出してあげる意図でした。大丈夫だったのでしょうか。



娘は、真っ青、真っ白?小麦粉から出てきたようでした。



娘は、脳に傷をおったのか
てんかん、頭がい骨早期融合症、発達障害です。


私は、思い出すと涙しかでません
悔しくて、今三歳の娘は可愛いですが、道路に飛び出したり、誰にでも甘えてついていったり、大変で
私の気持ちは、いつもお産の時の不透明な部分が引っ掛かり、悔しくて涙ばかり流す毎日

何か良い薬、少しでも楽になれる薬があれば
教えてください。

A 回答 (2件)

病院に記録が残ってるのでは?年数経ちすぎるとカルテが無くなるから、早めに閲覧する事をお薦めします‼


戦う価値ありそうですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。短く質問するつもりが、
書いているうちについ、誰かにすがりたい気持ちで長くなってしまいました。
三年4ヶ月も経っていて、カルテってコピーをさせていただけるのかなとか、戦うにはかなりエネルギーがいるなとか、色々考えてしまいます。でも、お返事くださって本当に嬉かったです。有難うございました。因みに東京の文京区にある大学附属病院の産科です。本当に最悪な出産でした。

お礼日時:2017/07/06 23:27

私はお産が楽で四人の子をほぼ育てあげました(^^)


三男が軽度の知的障害者ですが、後に判明したことで父方が発達障害系統の遺伝です‼
小さい頃からケアしてあげればきっと明るい未来が待ってますよ(^^)
卑屈にならず明るく接してあげて下さいませ(^^)b
医療訴訟は体力気力ともに必要でしょうが、素人が聞いても戦う価値ありますよ(^^)
大きいからという理由から大学病院だったのかなぁ?
それにしても辛い思いされましたね(TT)
歩けるし生きてくれてるだけで丸儲け IMALUちゃん(^^)
世の中にはもっと辛い思いされてる人も居ます‼
比較してはダメですが、脳性マヒで寝たきり 返事もなく鼻腔栄養(TT)
人に甘える事ができる可愛いと思えるだけで貴女はシッカリお母さんされてますよ‼
前向きに明るく娘さんの良いところを伸ばしてあげる事が貴女の課題ですよ(^^)
悩んで泣いてる暇があったら娘さんを愛情いっぱいに接してあげて下さいませ(^^)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!