アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま見ていたテレビ番組で「点滴が筋肉に刺さっていた。もう少しで大変な事になる所だった...」
と語っていました。点滴は筋肉に打つとどうなってしまうのでしょうか...?種類によって起こる症状などあるのでしょうか...( ˙-˙ ; )

A 回答 (2件)

腫れます。

痛いですね。

針が点滴中に動いて、血管を破って筋肉注射になることは、ままあります。
痛くなったらすぐナースコールです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど( °-° )
腫れてしまうのですね...!考えただけでソワソワしてきました(; ´⊙Д⊙)
今まで生きてきて点滴をした事はありませんが、もし腫れて来たらナースコールしたいと思いますっ。回答ありがとうございました!

いたいからすぐわかる。

てか、たぶん落ちないんじゃないかな?
最近はすぐプラスチックカニューレ入れちゃうし、まずありえない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近はそういうものを使うのですか!(*˘ω˘人)
見ていたテレビ番組の内容が「外国であった事件」の再現VTRだったので看護婦の対処が相当ずさんだったのですね...自分だったとしたら恐ろしい限りです(´・_・`)
大変勉強になりました。回答ありがとうございます。(*´ω`*)