アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーブエディターとは何ですか?

小学6年の子どもがYouTubeで知ったようで、DSの妖怪ウォッチのキャラが強くできる?だのなんだので欲しいようです。

調べてもよく分からないし、改造がどうのこうので違反にならないかも心配です。

また、価格も7000円位するようで、そんな得体の知れないものにせっかく貯めたお小遣いを使うのか、と…。

小学生が使うようなものなのか?またどんなものなのか、ご存知の方、どうぞご教授下さい。

A 回答 (2件)

不正なツールの事です。


セーブしたデータを編集して嘘の情報に書き換えることで、ゲームを有利に進めるためのツールですね。

テストで30点しか取れなかったのに、書き換えて80点取ったかのようにしてしまう物。
と考えれば分かりやすいのかな。

嘘をつくことを許してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、道徳的にあまり推奨できる気がしませんね。
これを持っていたら努力する事をしなくなってしまいそうで恐いですね。

お礼日時:2017/07/06 00:00

こちらですね


http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859072 …

ヨドバシカメラなどにも売っている市販品で特に違反とかは無いです。

内容としてはゲーム内のお金を増やすとか、体力を増やして死にづらくするとかが出来ます。
スマホゲームの課金アイテムのようなイメージが解りやすいと思います。

ユーザーの大半は小中学生かと思いますので、特に持っていても変ではないですが
何百時間とかやり込んで強くするのを数時間で出来るようになるのでいわゆるズルですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親としてはあまり買って欲しくない商品のようですね。
子どもの友達でも持っている人がいないみたいなので、よその家でもセーブエディターは好ましく思われていないのでは、と思います。

お礼日時:2017/07/06 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!