プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Increase の使い方についてしつもんします

Increase of cars という表現は正しいでしょうか?
Increaseはnumberと一緒に使うイメージが強かったのですが、(number of cars increased 等) どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>Increaseはnumberと一緒に使うイメージが強かったのですが


その通りです、ただ、数値、数量、総和、比率、人口、個数などnumberと同等ないし関連ある名詞で置き替えることは可能です。
ご質問のcarsは数ではありませんのでそれに該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

つまりやはりincrease of number of carsにしなくてはいけないということでしょうか?

お礼日時:2017/07/06 15:11

cars increased の場合は動詞、あるいは動名詞として後ろから修飾しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは increased が動詞として働いている時でも正しいということでしょうか?

お礼日時:2017/07/06 15:10

increase を名詞として使用する正しい表現です。



http://eow.alc.co.jp/search?q=increase&ref=sa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、名詞として使っているからということですね

それでは必ずcars increased は間違えということでしょうか?

お礼日時:2017/07/06 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!