アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応接テーブル大理石製天板の表面保護塗膜等が経年劣化で剥がれザラザラになり光沢が無くなってきたので自分で修理したいのですが、サンドペーパー(仕上げ400番~600番程度で考えていますが)で一度表面削ってからどのような種類の塗膜(塗装)を施したらよろしいですか?
初めての投稿質問相談ですが宜しくお願い致します。
hirokundesu 2017.7.6

A 回答 (1件)

ツルツルにするには3000番までかけなきゃいけないと思います。


光沢は普通、研磨の最後にバフというものを使用してピカピカにします。
機械がないと無理だと思うのですが…
墓石屋さんで磨いてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネーコ様
ご回答ありがとうございます。
素人では無理なようで非常に参考になりました。
近くで墓石屋さんを探して依頼しようと考え直しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!