dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サプリメントを作るにあたって動物実験は行われていますか?

バストアップサプリメントを購入しようかと思ったのですが…動物実験をしていたら買うのをやめようと思っています

化粧品関係のことはつい最近調べ尽くしオーガニックに変えたのですが薬関係はまだわからなく…
わかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

バストアップサプリメントに動物実験?。


何のためにそんなことをする必要があるのかな?。
サプリメント。
ぼろ儲けできるので作る会社が多いが、効果はほとんど期待できない。
それに、サプリメントは薬ではないからね。
ついでに「オーガニック」だが。
これもぼろ儲けできるので。
で、そもそも、オーガニックって何?。
ドブにお金を捨てているようなもの。
製造元は儲かり過ぎて笑いが止まらない。
    • good
    • 1

サプリなんて薬じゃないから効果などあるわけない。


なら…
しょせんプラシーボ。
動物さんは正直なんで、プラシーボは通らない。
あるとしたら…

「この小麦粉を着色して固めたものを長期間イヌに与えたら痩せ細って死にました。
ダイエット効果抜群。
あなたにも死に直面できるスマートさを。」
くらいじゃないの?

原材料に何をしたいの使っているかわかったもんじゃないし、どのような理由で能書き通りの効果があると思うわけ?
身体を壊すよ。

バストアップなど悩まず、素のままのあなたでいいじゃん。
    • good
    • 1

一応 モルモットやはつかねずみでやるのが通例です 大手の製薬会社はけっこう信用できるが 他に規模は小さいが医者の集団だけでサプリを開発している会社有り 使用しているが医薬品購入と医者へ行くのがなくなった。

    • good
    • 0

>サプリメントを作るにあたって動物実験は行われていますか?



んーほとんど実験していないでしょうね
大手製薬会社の製品でしたら基礎的な実験はしてるでしょうが

>バストアップサプリメントを購入しようかと思ったのですが…動物実験をしていたら買うのをやめようと思っています

バストアップみたいな眉唾系の物は大手製薬会社は手を出しません、中小の企業しか作らないですから、動物実験すらしていないでしょう

動物実験すらしていないということは、人間が飲んでどーなるか判らないということですよ
何の効果も無いだけならいいですが、失明になってしまったりという被害が出るかもしれません

それでも、動物実験をしていないサプリに賭けますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!