アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が家電販売です
わたくしは派遣で雇われてます
わたくし以外はみんな社員です。

仕事で人の話を聞くの苦手だし
メモるのも面倒だし
言われたこともすぐ忘れてしまうのが私の悩みです。

なかなか従業員さんともうまくなじめません。

どうすれば毎日楽しく充実した仕事ライフが送れるでしょうか?

A 回答 (5件)

なんらかの努力はしていないと無理ですよね。


競争社会ですから、自分の取り柄を伸ばす事だと思いますけど
    • good
    • 0

>仕事で人の話を聞くの苦手だし


>メモるのも面倒だし
>言われたこともすぐ忘れてしまう・・・・・私の悩み
どうすれば毎日楽しく充実した仕事ライフが送れるかはわかっているはずですね。
派遣社員は社員以上の技術意識が求められます。
家電会社はそのつもりで派遣会社に頼んでいるし、ハローワークで素人を雇った
わけではないでしょう。
本来の求められているレベルになれば「毎日楽しく充実した仕事ライフ」が送れます。
悩んでいるだけで努力をしないとそのうちクビです。
人と接する必要無い、メモも取らなくて良い、言われたこともスルーして良い仕事が
望みですか?
    • good
    • 0

家電量販店で働いている人が


人の話を聞くのが苦手、などと言い
改善する方法は理解しているのに
行動しようとしないなら、仕事にならん。

そんな「仕事をナメた奴」と誰が仲良しになってくれると思う?

辞めたら?

面倒で辛くて苦しい事をするから
その対価としてオカネがもらえるのが仕事。
楽してカネを得ようなんて考えているなら
他の仕事もできないでしょうけどね。

そもそもだけど、
こういう事すら自分で考えずに誰かに聞いて
それでチャラにしようと思う根性、かなり腐ってるよ。

まあ、No2さんの指摘の場合もあるから
僕の見立てが違っている事もあるけど、
そっちの場合のほうが、余程に深刻です。
    • good
    • 1

adhdなのでは?精神科にいって一回診断してもらうといいかもしれませんよ。

悪い意味でなく仕事に支障をきたすくらいひどい、または悩んでいるならこれからどうすればいいかわかるんじゃないかなと思って。私は集中をどんなにがんばってしようとしても上の空になってしまい努力をしてもうまくいかず、adhdと診断され、薬を飲み始めるとちゃんと集中できるようになりました。ご参考までに
    • good
    • 0

言われたことをすぐ忘れるなら、面倒だなんて 言ってられないと思うのでメモは、ちゃんと、とりましょうよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!