プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのバックアップの仕方について質問です!

iCloudでバックアップした場合どこに保存されているのですか?
もし今のiPhoneが壊れたら復元とかはどうやってやるんですか??

他に簡単にできるバックアップの仕方がありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

iCloudはにバックアップしたものはアップルのサーバーに保管されています。


https://support.apple.com/ja-jp/HT207428
復元方法はアップルのHPに記載があります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184


パソコンはお持ちですか?
パソコンにiTunesを入れて、iPhoneを繋いでバックアップを取るのが、容量を心配せずすべてバックアップが可能な方法です。
もともとiTunesでバックアップを取るのが当たり前だったので、この方法が最強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
アップルさんが保管しているんですね!
復元方法までのせて頂きありがたいです。
パソコン持っているのでできたらiTunesでバックアップしてみようと思います!
知りたかったこと全部教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/07/12 08:20

iCloudでのバックアップデータはネットに保存されています。


取り方はこちらをご参考ください
https://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/ho …

壊れたiPhoneを初期化、もしくは新しいiPhoneを使い始めた時、iCloudから復元のボタンがあります
でもデータをネットからダウンロードするから、Wi-Fiが必要です
    • good
    • 1

iCloudにバックアップしたなら、i Cloudにて保存されてます。



復元はとっても簡単で、
Simカードさえ無事であれば、
新しいi Phoneに入れて、手順通りに進めて行けば、「復元」を表示され、
それをタップすると、一瞬で復元されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元方法も知らなくて不安でしたが簡単ですね!
壊れてもSimカードさえ無事なら復元できるなら安心しました!
分かりやすいご説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/12 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!