街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この日本史の穴埋めがわからないので詳しい人いれば教えてほしいです

「この日本史の穴埋めがわからないので詳しい」の質問画像

A 回答 (2件)

①カミツキガメ


②ビートルズ
③ロックンロール
④演歌
⑤太陽
⑥月
⑦猿
⑧ジャンプ
⑨サンデー
⑩いぼ痔
    • good
    • 0

>この日本史の穴埋めがわからないので詳しい人いれば教えてほしいです



わからないのはどれだ?(まさか全部か?)
できるところは自分でやれ。

というか、こんな画像を他人様に読ませて回答しろとは、たいした度胸だな。
自分で文章を打ち込むくらいはしてほしいもんだが。

問題自体も、日本人が作ったとは思えない程偏向しているように思える。
当時の日本と帝国憲法を正しく知っていたら、こんな問題文は口が股まで裂けても作らないと思う。





コロンブスの件→日本の歴史観 という超展開も意味不明。

コロンブスがアメリカを発見したと教えているのは日本だけだったのだろうか。



>(②)あこがれ

いったい、何にあこがれていたというんだろう


>(③)と呼ぶことにしましょう。

~にしましょう って・・・
それは、お前の思い付きの造語じゃないのか。
こんなものに正解があるのか。
「この日本史の穴埋めがわからないので詳しい」の回答画像1
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!