アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについて。
予算なども含めて教えて頂けると嬉しいです。
付き合って8カ月になる彼氏がいます。
彼氏が欲しがっていそうだったのは、腕時計かネクタイくらいです。
最初は腕時計にしようかと思っていたのですが、友人に相談したところ、付き合って1年も経たないのに安くても2万円はする腕時計はありえない!逆に気を使わせるし、下手したらお金を持ってると思われる!と言われます。
普通は付き合って1年未満では予算はどのくらいが適切でしょうか?
今は1万前後でネクタイかネクタイピンあたりがいいかと考えていますが、私が選んでプレゼントしていいでしょうか?
彼に他に欲しい物がないか聞くか、一緒に買いに行くほうが良いですかね?
ちなみに、彼は私の誕生日にはおそらく1万数千円と思われるアクセサリーをくれました。私は色々考えてプレゼントしてくれたんだろうなと嬉しかったですが、男性は自分で選びたいですかね?

恥ずかしながら彼氏の誕生日を祝うというのは初めてで、勝手がわからず困っています。どうか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼氏さんを主人公にした絵本なんかはいかがでしょう?


参考までにURL貼っておきます。

http://xzyte.seesaa.net/
    • good
    • 0

プレゼントなので値段ではないとは思いますが30代って年齢考慮してマックス1.5くらいじゃないですかね?


個人的な見解で参考になるかはわかりませんが、僕30歳が貰って嬉しいものは『自分では絶対選ばないモノ』でしょうかね笑
欲しいモノは自分でいつでも買えちゃうので特別な日には自分の感性にはなかったものを貰えるとメチャ嬉しいです。例えそれを使っても使わなくても彼女はこーゆーセンスが好きなんだーって思うだけで満足ですね。

仕事ならタイピン
癒しなら観葉植物
とか、僕個人的にはそこにそんなにお金使ったことの無いアイテムだったのでこうゆうのいいかも!って思えましたけどね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに、彼も欲しい物はいつも自分で買ってしまっているので悩んでいました(笑)とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 23:40

さきほど、回答したものです。

彼と付き合ってまだ日が浅いなら、今回は欲しいものある?沢山考えたんだけど、、、、考えすぎて分からなくなった!と正直に伝えてみては?

もしかしたら、プレゼントとかいいよーなんていうかもしれません。そのときは、一緒に買い物デートにいって、彼の好みをリサーチするしかないです(^_^)

頑張って( ^∀^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね。彼にそう伝えてみようと思います。一緒に買い物に行って彼の欲しい物を探すのも楽しそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 15:38

もし、私が彼女だったら同じ金額のものをあげます。


一万チョットで買えるものにします。彼のいつもの格好から判断して、例えばキーケースがボロボロだったら、キーケースそれ変えないの?と何気にきいて、変えたい!と思っていたら、好きなブランドをリサーチして1人で買いにいきます。

ネクタイはチョットありきたりかなーって私は思っちゃいます。やっぱり彼女だったら毎日みにつけるものとか、お互い嬉しいかなと。
おしゃれな彼氏さんだったら、ネックレスとか。どうかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント選びも難しいですね。彼と付き合ってまだ浅いし、そんなに会えないので好みや欲しい物もイマイチ分からず(汗)もっと彼の普段の持ち物とか注意して見てないと駄目ですね。
ですが大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:20

彼氏さんを主人公にした絵本なんかはどうでしょう?


参考までにURL貼っておきます。

http://xzyte.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:16

身に付けるものにこだわりがあるタイプなら一緒に買いに行く方が良いと思います


せっかくプレゼントしたのに使ってくれない恐れがありますから

ですが こだわりのない人ならあなたが選んだものでいいと思います。

腕時計はクリスマスやバレンタイン 次の誕生日あたりに渡すことにして今回はネクタイでいいんじゃないでしょうか
金額も1万円くらいでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。こだわりはありそうです。腕時計は次回にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:15

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
野郎です・・・m(_ _)m

1、野郎が1万数千円出した時に、それ以上の2万円を出した場合のリアクションです。
・A:遊び=金もってる~~~ラッキー!!
・B:真面目な付き合い=「え?!!嬉しいけど・・気を使わせすぎた泣orz」
B=野郎・男としての不適合や弱者とも感じてしまうでしょう。(個人的意見です)

2、「彼に他に欲しい物がないか聞くか、一緒に買いに行くほうが良いですかね?」
→これはいいです!
ですが、彼の立場も考えてあげてくださいね^^

サプライズドは男性でも嬉しいですが金額が女性にプレゼントした金額よりも高額な場合は凹みます
笑w  ←現実w   (1番Aの遊び以外ならですがw)

よって、普通にデート→普通に食事→普通にウィンドウショッピング。
そして普通の会話の中から「記憶をたどって!!」選別。

デートしながら「ちょっと付けてみて!♪」 「ん~前!言ってたでしょ!!やっぱり似合うよね!」
と言う感じが良いでしょう。

2万円の物・アクセよりも!
普通の1000円や2000円の食事の際に出してくれる、スタッフ総動員のサプライズド!
もしくは、家庭の味や彼氏さんのご両親に対して500円の小さな気持ちの贈り物が
案外^^心に響くものですよ^^

お幸せにデス^^


いま、大事にしなければならないものは、「彼氏さんへの気持ちやお金」も大事ですが、
その向こう側で彼氏さんを大切に育ててくれてたであろう「ご両親さんへの愛情」です^^

それは、彼氏さん自身や、彼氏さんへのご両親にもいずれ、伝わります^^
お幸せに!!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が貰った物より高額ではないほうが良いんですね。ご両親への感謝を伝えるというのも良いですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!