アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の身長140センチくらいなんですけど汗
こんな身長の低い私でも、元気な赤ちゃん産めますかね?(泣)真面目に回答してもらえると、凄く助かります!!

A 回答 (13件中1~10件)

友達の奥さん同じくらいだけど、3人子供いますよ。

    • good
    • 1

全然産めますよ。

ただ身長が低い分広げられる子宮の大きさにも限界があるので、難産や帝王切開になる可能性は身長が高い人よりはあります。赤ちゃんは大丈夫です。あとは妊娠したら体重増加に気をつけた方がいいですね。
    • good
    • 1

身長と妊娠は関係ありません。

    • good
    • 1

>真面目に回答してもらえると、凄く助かります!!



体が小さい場合、子が通る産道が確保できるかどうかが鍵になります。椅子に座った状態で頭頂からレントゲン写真をとって確認します。婦人科ではやってくれないかもしれません。もちろん今は帝王切開という手法もありますので、出産できないということはありません。
    • good
    • 0

私は148㎝で3618㌘の子を自然分娩で産みました


しかも37歳で高齢出産です
身長低くても元気な子は産めます
私の場合赤ちゃんが大きかったので、なかなか頭が出てきてくれなくて時間はかかりました
でも予定日より10日前に産まれたので順調でしたよ
    • good
    • 0

私は148㎝ 37歳 高齢出産 初産でしたが5月に3164㌘の元気な男の子を出産しましたよ。

骨盤が狭い為、頭が出てくるのに時間がかかりましたが大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私の母は140㎝ないけど7人産みましたよ。


骨盤の問題で帝王切開もありますので大丈夫ですよ。
うちの母は全て自然分娩でしたけどね。
    • good
    • 0

低身長(150cm未満)低体重(45kg未満)はハイリスク妊婦としている病院もありますよ。

低身長だと骨盤が小さいことが多いので赤ちゃんが出てくるときに肩が恥骨に引っかかったりする可能性があり場合によっては帝王切開になります。早産や発育不良、低体重児が生まれることもあります。もちろん必ずそうなると決まっているわけではないですので、検診にはしっかり通って管理していけば安心して出産に望めると思います。もし検診で指摘されたのならハイリスク妊娠管理をしてくれる病院で産む、併せて赤ちゃんの万が一の為にNICUがある病院にするとよいでしょう。
    • good
    • 0

私は、143ですが一人目は3222グラムの子を自然分娩で生みましたよ!初産にしては早く、超安産で先生もビックリしてました。


お腹で3000越えてたら帝王切開と言われていたので、事前に高額医療の手続きもしていました!
体重管理と正期産になったらしっかり歩いたりして体を動かすと、いいですよ。
そして、私も、来月には第二子を出産予定です。がんばりましょう。
    • good
    • 0

産めますよ(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A