プロが教えるわが家の防犯対策術!

古家を購入し、
他県から譲ってもらった
シャープのlc-24k30を設置しました。

NHKは映りますが
他は全部E202が出ます。

自分の住む地域に設定はしました。
アンテナが悪いのでしょうか?
アンテナが悪くてもNHKは映るんですか?

テレビはこの一台のみです。

疎くて全くわかりませんので、
わかりやすくよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

設定が別の県になっているので、電波が受信できません。


取扱説明書がなければ
TVの会社のホームページからダウンロードして、設定の方法を調べましょう。
解らなければサポートの電話ですね。
    • good
    • 1

こんばんは



アンテナの可能性が高いですね
まずはアンテナの向きを調整する所からになると思います。

アンテナ設置していなければアンテナ設置が必要ですが、
恐らくは電波が弱いのかと思いますのでブースターの設置が必要になるよう思います。

インターネットを使用していればフレッツTVやひかりTVが使用できますので、
そちらを使用しても良いと思います。地デジは勿論BS/CSやスカパーにも対応しアンテナ設置と違いブースターも不要で確実、工事量金も2,800円しかかかりませんので。
https://hikari-n.jp/east/

参考になれば
    • good
    • 0

まずはご自宅の近所に受信可能な放送アンテナや中継局があるか確認しましょう


地域によっては少なかったり、距離が近くても山間部など土地の起伏により受信できないい場合も
あるので
http://apab-tv-area.jp/


>アンテナが悪いのでしょうか?
アンテナを含み、ケーブルにも原因があるかも知れません

古家ということでアンテナやケーブルが古いかもしれません
地デジはUHF帯で古い地アナより周波数が高いので、
あまり設備が古くUHF帯に対応してないとかだと減衰が多く
テレビに充分な受信電波を伝えられない場合もあります。

>アンテナが悪くてもNHKは映るんですか?
NHKは多くの場合、チャンネルが低い側にある、つまり周波数が低い側なので
減衰が少なく何とか見られる、ということかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりアンテナですか。
大阪市内で田舎ではありません、。

アンテナを立てたりしないといけないってことですかね。

お金かかりそうですね。(>_<)

お礼日時:2017/07/16 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!