プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半の女です。
父の不倫を止めさせたいです。
「不倫を止めて」という娘からの言葉は、何も心に響かないものでしょうか?
不倫をしている方や不倫経験のある方に、どう思っているかお聞きしたいです。

母を含め、私たち家族は父の数年前から続く不倫に傷つき不快な思いをしています。
父のケータイからは不倫旅行の写真やLINEのやり取りを発見し、証拠を抑えています。また、相手の事もFacebookなどから、ある程度の情報を得ました。
とても恨んでいますが、父にこの証拠の存在を知っていることは言わず心の中にしまっています。

1年ほど前に、耐え切れず我慢できなくなった母が離婚を切り出した時に、父は「家族が大事だ、やり直したい」と言いました。その言葉を信じ、裏切られた母も自らを振り返り、父に優しく接するように努めていました。
しかし不倫関係は続いているようです。

父の言葉を心からの言葉だと信用したのに、裏切られてショックです。
母が傷ついている姿を見るのが辛いです。

娘の私が止めてほしいと泣きながら訴えても、手紙を書いても、返ってくる言葉は「ごめん、とか、ありがとう」です。
私は謝罪や感謝の言葉を求めているのではなく、
不倫関係を一切解消してほしいと訴えているのです。
父は不倫関係を続けながらも、
家族との時間も大切にすればいいと思っているようなのです。
所詮、両親の問題で、娘は何を言っても無駄でしょうか?

これから両親にとっての初孫も生まれてくるのに、
家族の関係が崩壊していて悲しいです。。私の訴えは無駄でしょうか。

A 回答 (4件)

不倫してる奴の子どもなんて恥ずかしいから、縁切りたい。

母に会いに来てるだけだから話しかけないで。孫にも悪影響だから触らないでてか近づかないで。むしろ私来てる時どっか行ってよ。あ、不倫相手の所行けば?まじきもっ。

不倫してる間は本当に口きかないです。そんな父親いらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

084ri3さん
私も父とは口をききません。
無視しています。
父の家だけど、父が家に帰ってくると「早く出かけないの?帰れば?」などと言ってしまいます。
不倫相手の悪口もぶつけました。

でも改心して、そんな気持ちをこらえて
歩み寄ろうとしたのですが、「不倫を止めて」という言葉を父が聞き入れない限り、家族の関係修復は難しいですね。

同じ気持ちです。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:47

もう言ったのですよね。


それで言うこと聞かないなら、少なくとも同じことしても無理ですよ。お父様はもう心の中で決まってるんです、自分に必要なものは何か。迷ってすらいない。
・・・やめさせる、他に切り口があるなら、可能性はあるかもしれませんけどね。

人はそう簡単には変わりません。馬鹿も治りません。
・・・そして、一度失った信頼もそう簡単には戻りません。

厳しいですが、もうお父様に「家族の幸せ」を期待するのは諦めた方がいいと思います。
お母様と、幸せになることを考えてください。あなたがお母様を幸せにしてください。これなら充分まだ見込みありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

gldfishさん
そうですね。父には期待せずに。
私が母を幸せにしたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:25

ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Mokuzo100nenさん
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:17

相手の女性に会って話してみればどうですか?


私は。不倫された経験も、不倫した経験も愛人も離婚も再婚も経験してきたものです。
お父さんが1番ズルイと思います。冷静になって相手の女性に会ってみて気持ちを伝えてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

bugenbiriaさん
今後それが一番の方法と思った時は
相手の女性に伝えてみようと思います。
冷静に。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています