プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日父がLINEをしているところをちらっと見たのですが、ハートマークらしきものを見かけました。
単刀直入に言うと、父が誰かと不倫をしているのではないか、ということです。

相手の名前も見たのですが、父の職場の方ではないかと思います。自宅近くの中小企業で働いていて、家の鍵を忘れた時によく訪ねたことがあるので名前を知っている方もいます。
勿論その方とは限りませんし、ハートマークが見間違いだったということもあり得ます。
ですが、LINEの文章が日本語ではなく英語?らしきもので、父も同じ文字(英語だとするとアルファベット)を使っていて、私が知っているその職場の方も日本人ではないので少し疑問に思いました。
LINEを見た後に非表示にしていたのもとても気になります。

私は未成年で働いたこともないので大人のLINEの内容は知りませんが、職場の連絡でハートマークを使うことはないかなと思うので質問させていただきました。
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

失礼します。


ご心配のやり取りは思う事が色々あるとは思いますが、今は見守ってあげてください。社会的に立場もあるでしょうから…
確信がないと問題の解決には至りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
現時点での生活に何も問題はないので記憶を消去できるよう努力します。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/31 23:16

個人的なお付き合いが有る無しにかかわらず、同じ会社で働く部下、特に外国人の部下には信頼しているよとか、頼りにしているよ、等々の意味でハートマークのLINEを送っても問題ないでしょう。

お父さんは相手の方の孤独感を癒やす目的とか、お国の文化を考えてのLINEのハートマークだったのかも知れません。今は、お父さんの人間関係を狭小的に捉えない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間関係の狭小的に捉えない方が良い
確かにそうですよね。子供にはわからないこともあるのかもしれません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 11:41

女の勘は働くものです!



本当に不倫・浮気をしているのかは分かりませんが、本来ハートマークを利用して送信する御相手は貴女さまのお母さんへ...しか考えられませんから、非表示にしたり英文は恐らくお父さんの仕事場の女性へ向けられた好意ある気持ちの現れだと見受けます。

仕事仲間や上司・部下や友人であっても余程疚しい事をしていなければ非表示には致しませんから、「見られては困る」イコール好意ある方の印になります。...ただ、本当に不倫・浮気をしていらっしゃるかは分かりませんので、客観的には非表示にしている・ハートマーク使用を考えたら不倫している可能性は高いですよね?........。
お母さんに相談してみては、いかが?
少しは御気持ちが楽になりますよ。

英文を使う事で、例え他の家族の方に見られてもバレない程度の恋文かも
知れませんし、気になるならお父さんに直接聞いても良いと思いますよ。
見てしまったら気になりますものね?!...早いうちに解決した方が家族の為です。貴女さまも早く解決したいでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり解決すべきなのでしょうか…。
早いうちにお母さんでなくとも、誰か大人の人に相談してみようかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 11:39

フィリピン人に騙されてお金プレゼントをねだられているのでしょう。


学生言葉に直すと恐喝されています。
お母さん、大人に早く教えてお父さんを現実社会へ引き戻してあげましょう!!

遅くなると、いじめっ子に標的にされて魂を持ってかれたら。こちらの世界に帰ってこれなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を伺ってやばそうだったら大人に相談してみようかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 11:37

>LINEを見た後に非表示にしていたのもとても気になります。



気になるのでしたら、その非表示にされているものの内容を確認して、
はっきりさせるしかないでしょう。
お父さんはうかつなようですから、何気ない日常生活の中で
それとなく隙をうかがって。

そして、万一、お父さんが不倫していたらどうするか。
彼女あてに「もう別れる、会えない」と勝手にLINE送ったり、
勝手にブロックしといたらどうでしょう。

お父さんはさすがに気まずいので
「誰だ」とも言えないでしょうから、いい気味です。

あ、ダークサイドに堕ちたかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとなく見てみようかと思います。
勝手にブロックしたら確かに詮索されないかもしれませんね…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/01 11:34

父のlineみてはいけません。

この件に関しては、心の中にしまっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後見ないようにします…。
何も見なかったことにして忘れようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/31 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!