プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日中かけている者なのですが、汗がつくたびに外して拭き取ってます。
夜になると鼻当ての所が匂います。
汗の匂いを取りたいのですが、他にそうなる方は
どう管理していますか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

私も一日中かけています。

汗や油が付くのはメガネの性質上仕方がありませんが、やっぱり気になりますよね…。

私のやり方が正しいかわかりませんが参考程度に…

私は毎日お風呂に入る前にウェットティッシュや濡らしたティッシュなどで拭いて、週一回ぐらい水洗いしてからタオルやティッシュなどで拭いています。

あまり洗い過ぎると錆びるかもしれませんが…(汗)

鼻当てですがメガネ屋さんに持っていけば交換してもらえます。汚れやにおいが気になるようでしたらメガネ屋さんに相談してみてもいいかと思います!
    • good
    • 0

へええ そんな事がぷん・・


私は昔から毎日ティッシュでメガネ拭き 曇り無しぷんぶは
たまには石鹸で洗ったりしていましたぷん 良いのかぷんぶは

今ではお風呂上りに毎日流水でぷん 拭く手間無しぷんぶはぼこ・・
洗顔ちゃんとしてたら 臭わないかも??
    • good
    • 0

毎晩洗っていますよ

    • good
    • 1

ズバリ、自分の鼻と耳が汚れて来るのが原因です。


そこで提案ですが、トイレに入るたびに毎回大便の方に入り、トイレットペーパーでメガネを拭きます。尚且つ自分の鼻と耳の部分も拭きます。外出先ならコストかかりません。素晴らしい。これで毎回リセット出来ます。
家にいるときは多少コストがかかりますが同じ事を行います。

特別メガネをキレイにする時は、メガネのシャンプーという商品でメガネを洗いましょう。この時は水で洗い流します。間違っても、お湯で洗うのはよくありません。レンズのコーティングがひび割れたり剥がれるので止めましょう。
    • good
    • 0

風呂入る時、メガネも洗ってやればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!