プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の男です。彼女も同年代です。2年程付き合っていますが、彼女が元々エッチがあまり好きではなく、断られることが増えました。前に直接聞いた時に、ちょっとまってほしい、自分の事でいっぱいいっぱいで、余裕がないの。と言っていて、仕事の事など悩むこともたくさんあるようでした。我慢しようと思ってはいるものの、我慢を初めて約1ヶ月。以前は大体週1ペースでしたので、正直辛いです。俺は彼女の事は好きですが、少しでも触れたい、近くにいたいと思ってしまっているので、それを彼女もわかっていて、少し呆れたような、疲れるなあ、というような表情をしている時もあります。もう別れた方が良いのでしょうか。アドバイス等あれば是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

彼女の立場に立って考えると、仕事で悩んでるとか、忙しくて疲れてる時にお構い無しに求められてしまうと何だかなぁって気分にはなってしまうと思います。


決して好きな気持ちがなくなってる訳ではないと思いますよ。

ただ、女性は身体より心、気持ちを重視します。求めてばかりいたら結局身体目的かと誤解されかねません。
なので、彼女が悩んでいたら夜の話は出さず、話聞いてあげるとか、彼女の為に出来ることをした方がいいと思います。

結局は我慢になってしまうのですが、身体だけの付き合いでないなら心を通わせるという愛することの基本を忘れずにいれば彼女も落ち着いた時、あなたを受け入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですが、考えてみようと思います。体目的ではないのでそれを証明するためにも、大切なことですね。

丁寧なお返事いただけて、とても参考になりました。皆さんの意見とても良かったのですが、一番現状に近い形であり、アドバイスも頂けたため、ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2017/07/22 01:24

私も付き合って2年ほどの彼氏がいます。


正直私もあまりエッチが好きではありません。

最初の方は結構な頻度でしていましたが、最近は拒んでしまうことが多いです。

もともと好きではないそうなのでアドバイスになるかわかりませんが、一緒にいすぎて、ときめかないのが原因だと思います。
シチュエーションを意識してみたり、雰囲気づくりを普段と少し違う方法でしてみてはいかがですか?
少しは彼女さんものってくると思います。

愛されている彼女さん、いいですね。
きっと素敵な彼氏さんなんだと思います。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような状況での女性の意見、とても参考になりました。
確かに毎週欠かさず会っていますから少し雰囲気を変えるのも大切ですね。彼女の様子を見ながらすぐじゃなくても提案できたら良いなと思います。
なるべく別れない方向で考えたいとは思っているので、自分もなるべく我慢します。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 23:58

辛いですね。

私の妻も同じようなタイプなのでお気持ちわかります。

対策としては、まずは我慢です。。あまりベタベタしようとするのは逆効果で、彼女にとっての自然な距離感に慣れるしかありません。

ただ、ずっと我慢は辛いので、ときどきは、こちらの希望も伝えてみる、あたりが良いですよ。

私も別れを考えましたが、好きなので出来ませんでした。。。惚れた弱みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、惚れた弱みとはこの事なんですね。できるだけ頑張ってみようと思います。彼女との距離感も課題だなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 23:54

>>> 以前は大体週1ペースでしたので



これで好きじゃない、とは言えない。好きじゃなくても我慢して付き合ってくれていた、というなら話は別であるが。

色々と質感が違って避けられているのではないか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性も考えられますよね。とても悩ましいです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 23:53

体目的の為に付き合ってるのなら別れた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体目的ではありませんよ。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!