アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一番利率のいい貯金は?どちらに預けたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜ皆さん努力されないのでしょうか?



とりあえず、金利のましな銀行預金
ということなら、下記に最新情報が
あり、具体的で参考になります。
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index …

カタくいくなら、
①新生銀行を口座開設して
 スタートアップの特典の定期
 0.5%で3ヶ月
 Tポイントなどもゲットし、
 残高で振込手数料無料にしておき、
②じぶん銀行の最初の定期預金
③オリックス銀行の定期預金
④あおぞら銀行の定期
などにペイオフ範囲で分散

⑤楽天銀行と楽天証券の口座開設で
 普通預金0.1%を確保。
 他の銀行が軒並み金利を下げましたが
 ここはまだがんばってます。A^^;)

新生から始めて、無料振込みで
預金渡り歩き作戦ができそうな
預金商品です。

いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。自分で努力せず簡単にQしちゃいました。詳しく回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 08:34

マイナス金利の今、まず金利はないようなものですよね。

ネット銀行のほうが少しですが利率はいいところもあります。
    • good
    • 1

1がタンスで2が貯金箱です。

(^_^)v

今は公的な貯金で金利は付きませんから、やるだけ無駄です (^_^;

百貨店の友の会に入ると、毎月1万円の積み立てで12か月後に1万円分の商品券がもらえますから、合計で13万円分のお買い物ができます。
商品券を金券ショップに売って手数料取られても、こちらの方が銀行の金利よりもすごく高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。百貨店の商品券、1万円魅力的ですが、老後の蓄えをと思っていました。

お礼日時:2017/07/23 08:56

利率が極少なご時世なので、利息に期待するよりも支出を減らす方がうるおうと思います。


個人的には、クレカのポイントゲットがお勧めです。支払いの大部分を単一のカードに限定させて、ポイントを得ています。
私の場合、月々1000円分程度のポイントがつきます。
今時、年に12000円利息がつくように定期預金を作るとしたら、多額のお金を預けなくてはなりませんが、この方法だと元手不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そうですね〜。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 08:57

預貯金利率は、週一で新聞に掲載されています。

ご参照ください。
普通預貯金であれば、概ね0.001%レベルです。定期でも0.1%あるかないか、です。
100万円預けた場合でも、前者では、10円/年、後者では千円/年です。
こんな小さな差なので、気を遣うだけ無駄、と言う気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。新聞読みます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!