アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に韓国に行きます。

1. 明洞か南大門市場で韓紙の便箋&封筒が買えるところを教えてください。
  お店の名前など、具体的に教えていただけると助かります。

2. 個人的好みで結構ですので、宮廷菓子でオススメがあれば教えてください。

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

南大門辺りではお土産用しか購入できません。



お勧めは、インサドンの近くに曹渓寺(チョゲサ)と言うお寺があります。
この回りに専門店があり安くて種類も沢山あります。
お店の場所は曹渓寺の反対側の道沿いに何軒か並んでいます。もし判りにくければインサドンにも沢山有りますよ。

またインサドンから楽園商街(ナウォンサンガ)の方に行くと韓国菓子の専門店が数件並んでいます。

場所はわかりにくいので、下記URLの地図で確認してください。

因みに韓紙以外にも筆なども安くて品質のよいものがありますよ。

インサドンも専門店はありますがどちらかと言うと観光客相手なので曹渓寺側のお店の方が良いかも知れまん。

どちらもインサドンから歩いていける距離です。

インサドンはミョンドンからタクシーで10分程度ですので行ってみて下さい。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_d_map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりインサドンですね。
今回はソウルにいる時間が少ないので、場所を限定して買い物できれば。。
と思ったのですが。でもタクシーで行けばわりと近いんですね!
だったら行く時間を作れるかもしれません。もう一度スケジュールを見直してみます。
韓国は何度か行ったことがあるのですが、インサドンは一回も行ったことがないので、
この機会に行ってみるのもいいですね。かなり詳しい情報をいただきありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/02 10:51

http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=325
韓紙の専門店です。
明洞はかなり日本人向けになっていて、
店があったとしても高いと思いますが・・・
宮廷菓子は空港でも売ってます。あまりおいしいとは
思わないのですが、龍のひげと呼ばれるアメを
糸のように細く伸ばしてまとめた菓子は好きです。
仁川空港内に売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪
やはり韓紙はインサドンなんですね。
今回は4泊で行くのですが、実際行動できるのは丸3日で、
そのうち一泊で春川に行き、残りの一日で買い物をして、
ナンタを観に行く予定なんです。
それで明洞・南大門の買い物のついでに
買えるところがあればなぁと思ったのですが。。。
明洞で買えるものは観光客向けになってしまうんですねー;
「龍のヒゲ」はヨンスーヨンですよね!
名前だけは聞いたことがあってすごく興味があったんですけど、
空港に売ってるんですね。ぜひ探して買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!