プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailでのドメイン指定受信設定方法を知りたいのですが詳しい方おられましたら教えてくださいよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだ送られては来ていないのですがこれから送られてくるメールを確実に受け取れるようにドメインを設定したいのです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/21 23:52

A 回答 (3件)

No.1の方の回答どおりGmailでのドメイン指定受信設定は必要ありません



 ドメイン指定受が必要なのはキャリアメールでGmailを受信するときで、
それと勘違いされていると思いますよ

キャリアメールとはdocomo、ソフトバンク、AUなどの携帯会社が提供している電子メールサービスで、
Gmailなどの[PCメール]を初期設定で受信拒否に設定されている事があります

こちらのGmailが届かない時やリターンメールで帰ってくる時に、相手にドメイン指定受信設定を
してもらう事になります

やり方は下のURLを参照

http://simpedia.jp/sim/articles/column/simfirst/ …
    • good
    • 0

貴方のCmailアドレスが間違いなければ、確実に受け取れます。

受信トレイの設定は、入力は出来ないので、まずは、空メールでも送ってもらえば、設定できます。
詳細の設定は、右の歯車をクリックください。基本設定などを変更できます。
トレイの追加や設定は先に書いた、トレイの右のプラスで変更してください。
また、大切なら重要マークやスターマークをつければ、2回目からは、その印がつくので、受信がすぐわかります。
確実に受け取るのは、アドレスさえ間違いなければ問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度やってみます。

お礼日時:2017/07/22 11:44

受信トレイの右側のプラスで、受信トレイを増やしてください。

送られて来たドメイン指定メールを、チェックを入れて、トレイの上にかざせば、入ります。指定以外は、メインにでも取り出しましょう操作は同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!