プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCとofficeを買ってWord、Excelなどを使ったんですが、黄色い三角の中にビックリマークみたいのがアカウント名の隣に表示されて、アカウント名をクリックするとサインイン画面が出てきてそこでパスワードを入力してもエラーが出てきてしまいます。そこにかいてあるURL( account.live.com )にアクセスしてそこでサインインしたらサインインができたのにofficeのアプリ?はあのマークが出たままでした。さらに、アカウントの回復というものをやってみたら回復ができたとのメールが来たのですがですが解決しません。もう訳が分からなくなってしばらく放置してたんですが、気になって仕方ないのでなるべくなら解決したいです。officeは2016です。例のマークとエラーのページの画像を載せておきます。補足が必要ならば言って下さったら幸いです。
(編集で一つの画像に二つの写真を載せてあります。)

「officeで「アカウントに問題がありま」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。

>プロダクトキーとアカウントは関係がないのでしょうか

関係がないと思います。Excel・Wordは使えているのでしょうし、途中で閲覧モードにも変わっていないのですから。私の場合、PCが故障気味で、OneDriveを使わざるを得ないので、Officeのサイン・インをしていますが、ふだんは、「イン」していません。

>もう一度やり直すにはどうしたらいいでしょうか?
やり直す方法(reset)もあるようですが、今は、設定が中途のままになっているだけだと思います。プロダクトキーの再度登録などは不要ですね。それをしたら、何かかなりややこしいことになりそうです。

microsoft.live.com (https://login.live.com/login.……)
サイン・インをして、アカウントの設定を完全なものにする、ということですが、
「セキュリティ」→「セキュリティ情報の更新」で、そちらの中身を確認してみたらいかがでしょうか?その後に出てくる設定というのは、プライバシー情報の中心部分になります。

なお、このアクセスは、Microsoft Edge でしました。(関係がないとは思いますが、Google の場合は、IEでは進めない部分がありましたし、アップデートする時に、IEのアイコンが消されている時がありますので、Microsoft では、新しいブラウザに変えろという意味だと思います。)

セキュリティ情報の更新の前に出てくる画面(もしかしたら違う画面が出る可能性があります)
「officeで「アカウントに問題がありま」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。約1か月待って下さいという指示があったので、約1か月後に解決したらBAに決定いたします。

実際問題として、サインインしなければ、Excel、Wordが使えないということではないですね。

しかし、microsoft.live.com にサインインした後、Microsoft アカウントについては、どこまで登録しましたのでしょうか。みなさん、どのぐらいされているのか分かりませんが、結構、神経をつかいます。

#2のお礼欄
>コードを聞いてくることはないので、少し違います。
誤解してはいないでしょうか。

#2さんのリンク先の話は、みんな同じだと思います。それらをしていないのではないでしょうか。確認用のメールアドレス(私の場合は、Yahoo)を入れて、そこからセキュリティコード送信します。

『Microsoft アカウントのセキュリティ コード』というメールが来ます。

それを受信し、そのメールの中のセキュリティ・コードをMicrosoft アカウントに入れることをしなければいけません。

ここには直接関係がありませんが、私は、azure まで登録したら、まず、電話が掛かってきて、合成音で、数字(英語)を読み上げ、それを書き取って、その数字を登録画面に入力しました。それらが終わった後に、azure の登録した理由とか、確認のための電話がかかってきました。(相手は日本人ですが)その後は、直接の連絡はないものの、アプリの登録には、また手を焼きました。
「officeで「アカウントに問題がありま」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。もう一度やり直すにはどうしたらいいでしょうか?あとプロダクトキーとアカウントは関係がないのでしょうか。あるなら作り直したときにもう一度プロダクトキーを打つ必要がありますか?それをこたえて下さったらBAをあなたにあげます。

• 0
この回答へのお礼

コードを聞いてくることはないので、少し違います。とはいえ回答して下さって嬉しいです。ありがとうございます。

Officeにてアカウントのユーザー名またはパスワードを忘れた場合、またはサインインで問題が発生する場合は、「Office で使用するアカウントまたはパスワードを忘れてしまった」を参照

https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。申し訳ありませんが、officeのヘルプで思い当たるものはもう確認しました。