アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのガラケーをGPSで 調べたい

A 回答 (6件)

ただドコモのガラケーと言われても、標準的に GPS 機能が搭載されてないことが多い。


トレースしたいと思っている機種名は?
話はそれからです。
    • good
    • 0

ドコモでしたら、いまどこサーチで場所を検索できます。


https://www.nttdocomo.co.jp/service/imadoco/
    • good
    • 0

どうぞ

    • good
    • 1

GPSをついでいる携帯電話でGPSを使えるように設定しているなら可


https://www.nttdocomo.co.jp/service/search/usage …

ただ、他人からは、検索を許可しなければなりません。
自身のものなら、1度紛失盗難なりの届出をして、ロックしてもらう必用がある。
    • good
    • 0

ガラケーの所在位置をGPSを利用して調べたい、ですかね?



当然ながらガラケーがGPSを搭載してなければどうしようもありませんし、かつ、そのGPSがONになってなければ位置情報を発信しようもありません。

さらに、「今、どこ?」と問い合わせ、「ここだよ!」と返す会話の成立する共通言語となるアプリが両者共通にインストールされており、かつ、その問い合わせに応答すべき相手である対象登録が互いにされていなければ問い合わせを受け取りませんし、応答しません。

要するに前もって問い合わせの機会を予測し準備万端、整っていなければ、あとであわてて探そうとしてもどうにもならないということです。

当然ながら設定や登録もなしに、一方的に位置を探ろうとしても不可能です。
    • good
    • 2

何したいのか伝わらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!