プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのガラケーの電話番号がついたものを入手して



スマホの端末を安く購入できないでしょうか

お金がなくて困っています

ドコモは2026年3月すえまでキャンペーンをやると思うんですが

A 回答 (8件)

今、回線契約(電話番号)はあるよね? それを楽天モバイルにMNPすれば、実質1円とか、数千円ですよ。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/st …

お金ないのに、見栄を張ってiPhoneを買って、支払いできずに痛い事になっている人が、ここ(教えてgoo)で何人も質問しています・・・

ドコモで、FOMAから機種変更は端末も料金も安いですが、
料金は、1GB 1000円程度だし、1年だけですよ。
1年後には、最安のMVNOなどに移行すると思うけど、
それなら、今すぐIIJmioなどに、今の回線でMNPしちゃえば良いでしょう。
    • good
    • 0

>ドコモのガラケーの電話番号がついたものを入手して



正式に譲渡されたのですか?
ドコモショップで名義変更の手続きを行いましたか?
それでなければ、名義変更されていない。

以前の人がSIMカードを抜くのを忘れていたかもしれませんけども、あなたが契約しているものではないから、安くならないですけどもね。

あと、安くなるのは、FOMA契約のガラケーの場合です。
Xi契約のガラホってサポート終了予定は未定ですから、割引きなどは行われませんよ。

>スマホの端末を安く購入できないでしょうか

楽天モバイルって会社がスマホと契約をセットで行うと実質1円とかで販売しいている
あと、IIJって会社も端末と所定のプランをセットで比較的安く売っている。
これが安価なだけ。

MNOだと、一部代理店で投げ売りをしていることがあるが、一部の代理店のみだから。
    • good
    • 0

>ドコモのガラケーの電話番号がついたものを入手して



端末だけでなんとかなると考えているように思います。
ドコモの場合は「FOMA契約されている」ことが大前提にあるので、勘違いされないように。契約なし端末を持って行ったところで、門前払いです。FOMA契約新規受付は、2019年度で終わってます。現行だと、名義の譲渡・継承くらいしか方法がない。

中古店なら、2-3年前までの人気機種は結構いい値段で売価が付いていますが、それ以前のものなら結構安いですよ。ただし、中古市場は買う側の運の強さに左右されますけど。


ニュースや新聞で話題になった「マイグレーション風MNP」は、他社の契約の存在は確認できるが、3Gプラン加入中までは確認はできないという穴を狙ったものです。

これは販売店側が、不正に加担しているのです。
(稼げる)契約欲しさで、不正を働いた代理店は、販売ルールを守ってないことで、キャリアから今頃お仕置きをくらっていると思います。

マイグレMNPは、3Gピクト表示+電話番号表示がある端末状態を証拠として残すこと、直近の3Gプラン名の記載された請求書の写しを残すことになってますので、それが徹底されてないと思いますし。

そのうち、一名義で最大5台までしかマイグレMNPは利用できないとか、制限ができそうです。
    • good
    • 0

変な事考えずに真面目に働けばいいだけの話。

なに考えてんだよ。
    • good
    • 1

電話番号は 無理ですが、


ドコモでしたら Xperia Ace II SO-41B が
総額22,000です。月あたり1,000円もしないです。

これなら買えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そのキャンペーンは、ドコモとガラケーでの契約がある人向けです。

単に「ドコモのガラケー」を持っていただけでは適応されません。ドコモとの契約が必要ですので、今からガラケーを契約するとしたら、そのコストの方がキャンペーンの割引きよりも高くなってしまうでしょう。
    • good
    • 0

自分で中古のドコモのスマホ買ってきてSIM入れれば大丈夫ですよ。

SIMのサイズは確認してください。
    • good
    • 0

> ドコモのガラケーの電話番号がついたものを入手して


犯罪です。
 
振り込め詐欺グループが入手したらどうなる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!