あなたの習慣について教えてください!!

17歳33キロ 拒食症克服中のものです。
よく拒食症の人は回復期にご飯を食べ出すと過食症になると聞きます。
私はそれを恐れて腹八分目で止めてます。
でもそのせいで食べる量が減り体重がなかなか増えません。過食症にならないためにはどうすればいいですか?また間食で甘いものも怖くて食べれません。体重を増やすために間食はしてもいいんでしょうか?
もう一つ質問です。拒食症前の体重に戻ったら食べる量減らした方がいいですか?増え続けることはないと聞きますが、今食べてる量で少しずつ増えてるのに体重が戻ると増え続けることはないなど信じられません。戻った体重をキープするにはどういう風にすればいいのですか?ちなみに、高2で部活はやってません。運動量も少ないです。

A 回答 (3件)

ちょうどいいところまで体重が増えれば、自然と増えなくなりますよ。

主治医の先生の方針を信じて、治療を進めてくださいね。
    • good
    • 0

33キロ?


入院中ですか?

早く回復しますように

とりあえず、増やすことに集中しませんか?
その若さで、そんな状態だと女性なら子供産めない体になるし、今後まともに人間やれなくなりますよ。

太るのが恐いと思う病気ですよね?
まわりから、好奇な目でみられるより、太るのが恐怖?

身長がわからないけど、48キロ位になれば、素敵な人生になりそう。

とりあえず太ってから、考えたらいい。
悩めるって生きてる間だから。
    • good
    • 0

男子高校生視点ですが......筋肉つけたら消費カロリー上がるよ。

体重をキープというよりは外見をキープしたいんじゃ無いの?筋トレしたら筋肉で太くなるとか思うかもしれないけど、それは速筋を鍛えちゃうから。遅筋を鍛えることが出来れば、外見はほっそりとして見えるよ。インナーを鍛えても良いけど、そっちはやりすぎると身体中痛くて呼吸も大変になるよ。体動かしたらお腹減るから好循環になるんじゃ無い?
あと、最近の女の子達は競って細くなろうとしてるけど......それって今やるべきことなのかな?
痩せて細くて不健康な子よりもそれなりの細さで健康的な子が一番だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり健康な人が男性から見てもいいんですね。頑張ります

お礼日時:2017/07/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!