【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

そんなに液は減らないですよね???

2年で交換と普通は書いてますが
場合によって違うし
5年以上もってきましたが・・・

自動車屋さんでも状態見て
とのことでしたが・・・


__________

アマゾンにて

●2年または4万km 製品保証

HITACHI [ 日立化成株式会社 ]
国産車バッテリー 40B19L ¥ 2,770 通常配送無料

A 回答 (4件)

普通のバッテリーですよね。


38B19R(L)や40B19R(L)ってその辺のカーショップやDIYショップでよく安売りしていますので、車両購入時のものがダメになった以降はそういったのを自分で付け替えていますが、問題なく使えていますよ。

液が減ってきたら、これまたDIYショップで蒸留水買ってきて(数十円)補充するだけですが、数年に一度、1本入れるくらいって感じです。
ダメになるのは、ほぼ毎日乗るような状況(年1万KM程度)で、4~8年ってところです。

そういった経験から、個人的には高価なメンテナンスフリーや高機能(?)のものよりもクラシックなものを使った方がお得だと思います。
    • good
    • 0

これで十分。


液が減っていたら補充。
アイスト車のバッテリーは倍ほど高いので、
コーナンで一番安いバッテリーを載せ替えて問題なく動いています。
4~5年毎で交換しています。
交換時は車に電源を供給しながらですから苦労します。
    • good
    • 0

軽自動車とかでフツーに使われているものですよね?


うちの車の場合は新車から8年とか10年もちました。
バッテリー液の補充は・・・・・ここ何年もやってなかったです。(チェックはたまにしていましたが)
「受動社 メンテナンスフリーでないバッテリ」の回答画像3
    • good
    • 0

受動車 ?なんですか?



日立のバッテリーって 使えますが 古河などと同様 3流4流ウ品です。
一流品はGSユアサやボッシュです。

とりあえず安いので いいんじゃないのでしょうか?その価格なら1年持てば十分でしょう。
バッテリーは、ディーラーや電装屋さんへ卸ろし 
古くなるとカー用品店で 売れ残ると
ホームセンター 
その後の売れ残りが ヤフオクや通販で 販売されるようです。
安いには、理由が有るんです。
まあそれでも 2年は持つので イイのでは?内容を理解して使えば 納得できますよねー

無駄にナビを付けっ放しにしない フォグをヘッドランプ代わりに点灯させない これで結構バッテリー長持ちさせられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報