アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でエンジンかけずにDVDを見る場合、
何時間持ちますか?軽自動車です。

質問者からの補足コメント

  • バッテリーは何時間持ちますか?

      補足日時:2018/04/11 23:27

A 回答 (3件)

1~2時間程度なら見ることはできますが、エンジンをかけずに電装品を使うのは正しい使い方ではありません。



車用に使われている鉛バッテリーの特性として、満充電状態で使わないと劣化して容量が落ちてきます。
つまり、バッテリーが上がらない状態で使っていても、劣化によりそのうちエンジンをかけることができなくなります。

ポータブルDVDプレーヤーかノートPCで見るのがよいでしょう。
    • good
    • 0

バッテリーの容量と 劣化程度によって違います


1時間なんて持たないのでは?
バッテリーが上がったら充電すればと考えてるのかな? 今時のバッテリーは、再充電しても 元の性能まで戻りませんよ バッテリーの寿命を縮める行為です。
車内で DVDを見る必要性が?家帰って見る事です。
もしくは、バッテリー(電池)駆動のポータブルDVDプレイヤーでも積んでそれをつかってみれば?

軽のバッテリーは小さいです。走行中に使うアクセサリー(ナビ)などでも電療は、一杯一杯です。 エンジンを掛けない充電しない状態で 電力消費の多いDVDなど見ないほうが良いです。そういう使い方するものではありません。
    • good
    • 0

バッテリーにより時間は変わります。


最大1時間前後と思った方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画1本見れませんね…
時々エンジンをかけるしか。

お礼日時:2018/04/12 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!